2017年12月4日月曜日

Christmas Alphabet

Music Together のかえこです!

クリスマスソングが聞こえてくる季節になりました♪
Music Togetherのクラスでもクリスマスソング集を配り
みんなで賑やかに歌っています。

その中に"Christmas Alphabet"という曲があります。
CHRISTMASのそれぞれの文字にはどんな意味があるのかな?
ご紹介しておきますね。
お子さんと一緒に楽しく歌ってほしいなぁと思います(^^)

C は Candy (ツリーを飾るキャンディ)
H は Happiness (すべての家族にある幸せ)
R は Reindeer (窓の外を跳ねまわるトナカイ)
I    は Icing (お菓子を飾るアイシング)
S は Stocking (暖炉の壁にかかる長靴下)
T は Toys (ツリーの下に置かれたおもちゃ)
M は Mistletoe (キスの言い伝えのあるヤドリギ)
A は Angels(プレゼントのリストを作る天使)
S は Santa(すべての子どもが大好きなサンタ)
Be good and he'll bring you everything in your Christmas Alphabet
いい子にしていたらサンタさんがいいものを持ってきてくれるよ♪


楽しいクリスマスシーズンをお過ごしください。
Wishing you a Merry Christmas♪♪



0 件のコメント:

コメントを投稿