2017年11月8日水曜日

銭湯では垂れたお尻はごまかせない。


こんにちは!
代官山店店長の鈴木です!


ここ最近、家のお風呂の調子が悪く、
中目黒にある銭湯に行く機会が多くありました。

1回500円以内で利用でき、露天風呂もあるので
なかなかオススメです(^^)

そんな中、トレーニングをしている人としていない人では
明らかに違う箇所があるなと感じました。。

胸板が厚い、背中が逆三角形、腹筋が割れているなど
上半身ではトレーニングしているかしていないかの判断はつきやすいです。

しかし!一番出やすいのは下半身です。特にお尻!!
いくら体は細身でもトレーニングしていないお尻は張りもなく、垂れている人がほとんどです。

これは女性にも言えることですが、スタイルの面では特に脚・お尻のトレーニングの重要性は高いです!
そして運動習慣のない方は、年齢とともに脚の筋力は特に落ちやすいです。

・脚の筋力低下を感じる。脚が細くなってしまった。
・階段がつらい。歩く習慣がない。
・お尻ともも裏の境目がない。
・お尻が垂れている。

など、昔に比べてこういった変化を感じている方は要注意です。
トレーニングの中でもしんどい部位上位の脚ですが、
定期的な脚への刺激は必要になります。


ということで自宅でできる脚のトレーニングをご紹介します!

①ブルガリアンスクワット
私的、自宅でできる自重脚トレナンバーワンです!

  

1. 胸を張り、背中が丸まらないように上体をやや前傾させながらお尻を落としていきます。
2. 膝が前に出過ぎないように、膝とつま先の向きが同じ方向を向いている状態で、重心はかかとよりで行います。
3. いい姿勢を保ったまま、スタートの姿勢に戻ります。


pmlでのトレーニングでもやられている方も多い種目では!
間違ったフォームでやると、効かせたいところとは違うところに効いてしまうので
細かいフォームを教えてもらい、家で復習してみてください!


②ヒップリフト
ブルガリアンスクワットよりは強度が落ちますが、
しっかりお尻に効かせやすい種目です!




1. 足は腰幅、膝が約90度になるようにセットします。
2. お尻を天井に向かって持ち上げるように、お尻を持ち上げます。
3. お尻が一番高い位置で、お尻に効いている感覚をしっかり感じましょう。

両足では余裕のある方は、片足で行うと強度が上がります!



いつまでも力強く、綺麗な脚とお尻を保てるように
脚のトレーニングもしっかりと行なっていきましょう!
家トレ、ぜひやってみてください( ̄∀ ̄)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子、代官山、横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
⚪︎下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
⚪︎代官山店
東急東横線「代官山駅」より徒歩3分
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩5分
東急東横線「中目黒駅」より徒歩8分
〒〒150-0021 
東京都渋谷区恵比寿西1−22−5 シルクロード代官山 2F
TEL03-6712-7477
E-MAIL/daikanyama@p-m-l.jp
営業時間/AM11:00  PM10:00(最終INPM9:00)
⚪︎横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  





0 件のコメント:

コメントを投稿