2017年9月25日月曜日

私が使用しているサプリメント6種類&オススメのメーカー

こんにちは!
pml統括マネージャーの康です。


今日は私が現在使用しているサプリメントの紹介と
日々フィットネスに励む皆さんにどんなものがオススメか、
サプリメントを紹介したいと思います。


個人的な意見になりますが、摂取した方が良いと思われる優先順位の並びで
紹介していこうかと思います!


①マルチビタミン&ミネラル

意外かもしれませんが、一番大事かなと思われるのはこれです。
現代のライフスタイルでビタミンやミネラルをバランス良く摂取するのは
ほぼ不可能でしょう。 食事、特に野菜などから摂取する重要性はもちろんありますが
お手軽に全てバランス良く摂取出来るマルチビタミン&ミネラルはとてもオススメです。
肉や魚などを食べてタンパク質を摂取してもビタミンB群が不足していれば吸収出来ません。 

もったないない!!!


男女年齢問わず
ダイエット中、バルクアップ中、日々の健康のため、パフォーマンス向上。
あらゆる方に向いてます。

僕が使っているのはこれ!


Nature Madeのマルチビタミン&ミネラルです。
個人的にはマルチビタミンに関してはメーカーなんでも良いと思います。笑
劇的に違いを感じるわけではないので!
近くでいつでも買えるとか、安いとか、飲みやすいとか、
そんな理由で選んでみてはいかがでしょうか?

pmlの店舗では

ファインラボ
DNS

のマルチビタミン&ミネラルを置いています。






②BCAA

BCAAは、Branched Chain Amino Acidsの頭文字で、
分子構造から分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸と呼ばれ、具体的には必須アミノ酸である
バリン、ロイシン、イソロイシンのことを言います。
BCAAはヒトの筋タンパク質中の必須アミノ酸の35%もの割合を占めるので
当然ながら筋肉を付けたいという場合はとても大切なアミノ酸になります。
また、トレーニングの際の消費も大きく、不足すると筋肉が分解されてしまうので
やはり優先度は高めですね。

こちらもフィットネスが少しでも生活にある方であれば
男女年齢問わず摂取した方が良いでしょう。

私が使っているのは











・GASPARI NUTRITION社のAMINO LAST
・MUSASHIの NI

アミノラストは溶かしてドリンクで飲むタイプなので、トレーニング中に飲みます。
ムサシはスティックで一瞬で終わるので起床時やトレーニング直前など。

私は2タイプ使い分けていますが、どちらか片方でも良いと思います。
質を取るならムサシ。 不純物が一切入ってない純度の極めて高い良きBCAA。
味と値段を取るならアミノラスト。 美味しい、安い。

BCAAに関してはメーカーを気にされた方が良いでしょう。
薬局などに色々売ってますが、アミノ酸含有量が低すぎます。
某大手のものだと60%台。
ムサシは99%です。




③プロテイン

プロテインはタンパク質を手軽に補給出来る優れたドリンクですね。
日頃から朝、昼、夜とバッチリ肉や魚、卵などをたくさん食べて必要量タンパク質を摂取できているという方は少ないのではないでしょうか?
そして、もし摂取出来ていたとしてもダイエット中の方などはカロリーも
同時に取ってしまう可能性がありますね。
そんな時プロテインがあるとやはり便利です。
ただ、注意点としてはプロテインは種類が何種類かあります。


・カラダを大きくしたい人向けに3大栄養素がバランス良く配合された食事の代わりとなるタイプ
→ミールリプレイスメントプロテイン

・トレーニング直後などに向いている吸収が早いタイプ
→ホエイプロテイン

・間食、就寝時などにオススメな吸収がゆっくりなタイプ
→ガゼインプロテイン

など。


よしダイエットだ!
タンパク質が不足しているから間食にプロテインを摂取しよう!
と思って糖質がたくさん入ったプロテインを間違って摂ってしまうと

太るでしょう。。。


そうならない様にプロテインはトレーナーがいればトレーナーに相談してから
買うことをお勧めします。
トレーナーがいなければちゃんとググりましょう。。。


僕が飲んでいるのは




BSN社のSYNHA6

という先程お伝えした「ミールリプレイメント」というタイプ。
太りたい方向けです。笑


ダイエットや体型キープ、健康管理という方には






国産だとこの辺がお勧めです。
味はゴールドジムのミックスベリー味を牛乳で飲むのが一番美味しいです🌟
pmlのジムで全て置いています。
そういうと宣伝ぽく聞こえるかもしれませんが、pmlに置いてあるサプリメントは
基本的に僕が使ってみて良いなと思ったのを仕入れているので必然的にそうなりました。笑

海外のプロテインだと

・Championのバナナ味、ストロベリー味(pmlでトレーニング後に飲むプロテイン)
・Optimum Nutritionのダブルリッチチョコレート

などがオススメです。。。


④No系サプリ

これは主に男性向けのサプリメントになります。

Noとは一酸化窒素の事で(Nitric Oxide)の事で、
血管を拡張して血流を増大させる作用があります。
シトルリンというアミノ酸がアルギニンというアミノ酸に転換される際に
一酸化窒素が発生するためシトルリンが入っているモノが多いですね。

私が使っているのは




・Gaspari Nutrition社のスーパーパンプマックス
→名前が凄い笑

値段もそこそこ、効果もそこそこという意味で使用してます。
週7回もトレーニングすると使用頻度が高くなりますからね。。。
コスパは大事です。。。


ですが、値段を気にせずに効果だけ純粋に求めるのであれば、


・FINE LABのFINAL PUMP N.F.A

これは国産のメーカーなのですが、数あるNo系サプリメントの中でも効果は

ぶっちぎりのナンバーワンです。


トレーニング前にこいつを摂取してトレーニングを行うと、

ものすごいパンプアップします!


最高です。。。


まあ、少し値段がお高いですが。。。

週1〜2回のトレーニングでしたら、長持ちすると思うのでオススメです!!



⑤クレアチン

クレアチンはアミノ酸の一種で、
主に高強度の運動や瞬発的な動きの際にエネルギーを発揮します。
体内に貯蔵されているクレアチンの量をサプリメントで増加させておくと
ウェイトトレーニングでは、10回しか挙がらない重さが11回挙がるようになるなど
パフォーマンスを高めてくれます。

私が使っているのは



・MRM社のクレアチンモノハイドレート

特にこだわりはありませんが笑
わりと前に買ったやつがまだ残っていてずっと使ってます。
まあまあ効果は感じますね。
クレアチンは比較的どのメーカーも値段も高くなく体感が得やすいサプリメントなので
コスパが良いです!
個人的になかなかオススメ!
取りすぎるとお腹ゆるくなるので注意!!

pmlでは

DNSのクレアチンを置いてますが、こちらも体感が感じられましたのでオススメ!!






⑥グルタミン

グルタミンは体内に最も多く存在するアミノ酸で
筋肉や血液中に大量にストックされていますが
トレーニングを行ったり、風邪を引いた時、疲れが溜まっている時など
カラダにストレスがかかった時に大量に消費されます。
摂取すると風邪を引きにくくなる、疲労が軽減するなどの体感が得られるでしょう。
トレーニングを行う習慣がある方や、ストレスフルなライフスタイルの方にオススメ!!

私が使っているのは




・SOURCE NATURALS社のグルタミン

これもそんなにこだわりはありません。笑


普段のコンディション維持が目的なので、わりとなんでも良いと思います。

値段もお手ごろ。


以上、私が使用しているサプリメント6種類&オススメのメーカーでした。


他にも気になるサプリメントなどありましたらお気軽に相談してください。


最後までご覧頂きありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子、代官山、横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
⚪︎下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
⚪︎代官山店
東急東横線「代官山駅」より徒歩3分
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩5分
東急東横線「中目黒駅」より徒歩8分
〒〒150-0021 
東京都渋谷区恵比寿西1−22−5 シルクロード代官山 2F
TEL03-6712-7477
E-MAIL/daikanyama@p-m-l.jp
営業時間/AM11:00  PM10:00(最終INPM9:00)
⚪︎横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿