2017年7月25日火曜日

アミノ酸スコアを意識してみましょう!

こんにちは!
下丸子店スタッフの小山です。

夏が到来しましたね!(^^)!
この季節の為にボディメイクをされていた方も多いんじゃないでしょうか?

ダイエットで心配なのは、筋肉量の低下ですね。

今日は筋量を効率よく増やしたい方のためにアミノ酸スコアについて書かせていただきます(^^)/

筋量を効率良く増やしたい!今の筋肉をしっかり維持したい!と思っている方。
ダイエットでタンパク質の摂取量を減らしすぎたり、食べているけどうまく吸収できてなかったりしていませんか??

そんな方はより効率の良いタンパク質の摂り方をオススメします!


より良いタンパク質は必須アミノ酸を多く含んでいます。
必須アミノ酸とは、イソロイシン、ロイシン、リジン、メチオニン(含硫アミノ酸)、フェニルアラニン、スレオニン(トレオニン)、トリプトファン、と新たに加わったバリンとヒスチジンの9種類になります。

タンパク質の中の必須アミノ酸9種類をより多く含む、優秀な食材について、アミノ酸スコア100という数値で見極めることができます。




アミノ酸スコアがより高いモノを選び、なおかつより吸収率をアップすることも重要です(^^)/


【吸収率を高めるポイント】


◆タンパク質全般

 タンパク質はビタミンB2とB6と一緒に摂る事で、吸収率アップ!

 さらにマグネシウムやカルシウムを一緒に摂るとタンパク質の働きを活性化!


◆鶏卵


 加熱して、肉や魚と一緒に食べると吸収率アップ!
 ※タンパク質吸収を抑える、オボムコイドの働きを肉や魚には抑制する成分が入っているから。

参考にしてみて下さい!






0 件のコメント:

コメントを投稿