2017年2月24日金曜日

普段こんな癖がある方は、、、、?~身体の歪み~

こんにちは!
横浜店副店長の小野です( ^ω^ )


もう2月も終わりますね!
新年を迎えたかと思えば、あっという間に2月も終わりかと、時間の経過のはやさを感じる今日この頃です(´・ω・`)




話が変わりますが、
皆さん生活の中で癖はありますか?(^^)


普段何気なくやっている癖は、身体にたくさんの影響を与えます!

身体が歪んでいると感じるあなた!!
よく耳にする骨盤が歪んでいる気がするとお悩みのあなた!!

それは、何気ない癖から来るものかもしれません!!



いろんな癖があると思いますが、今回は、多くの人がやっている「足組み」についてお話ししたいと思います^_^










足組みは、骨盤の歪みから体幹部の歪みへ、身体の歪みを生む原因の1つです!!





・骨盤の歪み。


左右の骨盤の高さが変わったり、骨盤のねじれが生じます。




・背骨が曲がる。


後ろからの写真。



・肩甲骨・肩の高さが左右非対称になっている。


・猫背になる。




内ももの筋肉が硬くなったりもします(>_<)







こんな症状がある方は、要注意です!!!

・肩こりがある。
・足のむくみや冷えがある。
・腰痛がある。
・片脚荷重になりやすい
・猫背
・便秘
・下半身太り



これらの症状がある場合、足組みからくる歪みが原因になっているかもしれません!!!
骨盤の歪みは、身体全体の歪みを生みます!

また、血流不順、代謝の低下など身体の歪み以外にも影響をもたらします!



癖なので気が付いた時には、すでにやってしまっているかもしれませんが、
やらないことをお勧めします!(^^)!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿