2016年12月9日金曜日

寒いときの姿勢が全ての原因?~冷え・肩こり・腰痛・代謝を下げる~

こんにちは!!
横浜店スタッフの小野です(^^♪


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
イメージチェンジでパーマかけてみました!!笑
そんなことはさておき!!



気温が下がってきて、寒く感じるようになりましたね(^○^)

街を歩いていると、職業柄、歩いている人の歩き方や姿勢がついつい気になってしまいます(*'▽')

この時期は特に、姿勢が悪い方が多いように感じます!!


みなさん、寒くてこのような姿勢になっていませんか??








知らず知らずのうちに、猫背になっていたり、肩がすくんで力んでしまっています(>_<)



冬の寒さで血流が悪くなるのに加えて、姿勢が悪くなり、さらに血流を悪くさせています(´・ω・`)


冬に肩こりが増える原因には、このことも関係しています!!


背中が丸まる姿勢は、肩甲骨が外側に開いてしまうのが原因です!!

ですので、肩甲骨を内側に来させるようなエクササイズが必要となります!!


簡単にできるエクササイズをご紹介します!(^^)!


椅子に座ったままでできます('ω')ノ


まずは、
1、椅子に姿勢良く座ります。






2、両手を少し開き、手のひらは正面を向けます。









3、手のひらを外に向けながら、胸を張って、肩甲骨を寄せていきます。
肩甲骨を寄せたまま3秒キープして、1に戻ります。




これを10回ほど繰り返していきましょう!!

注意点は、肩甲骨を寄せたときに、肩がすくまないようにしましょう!!


肩甲骨を動かすと身体がポカポカしてきますので、寒いときにはおススメです(^^♪

とても簡単なので、仕事の合間、家事の合間に是非お試しください(^_-)-☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~











0 件のコメント:

コメントを投稿