2016年11月11日金曜日

お腹周りを引き締めるpart2

こんにちは!!
横浜店スタッフの小野です(^^♪



前回のブログ「お腹周りを引き締める」で紹介した「腹横筋」がしっかり使えているかを確認できるポイントについて書かせて頂きたいと思います!(^^)!



「腹横筋」がうまく使えているか分かりにくいので、
使えているか分かるポイントをお教えします(*^-^*)



腹横筋を使えているか確かめるために、
ドローインという種目を行います!!

やり方を説明していきます!

1、膝を曲げて仰向けに寝ます。脚と脚はこぶし1個入るくらいあけてください!





2、お腹に空気を入れていくように、息を吸っていきます。





3、お腹の中の空気を全て吐き出すように、息を吐いていきます。
  この時、お腹を凹ませられるだけ凹ませ、腰を床に押し付けていきます。





4、3の状態のまま、お腹に空気が入らないようにして、胸で呼吸していきます。
  そのまま15秒キープしていきましょう。




この種目で、腹横筋が使えているか、使えていないか分かるポイントがあります!!


出っ張っている骨盤(上前腸骨棘)から指2本分内側のあたりです!!
3のお腹を凹ませた際に、この部分がポコッと固く膨らめば上手く腹横筋が使えている証拠です(^○^)





分かりにくかったら、少し強めに押して頂けると良いと思います!(^^)!


これで正しく腹横筋が使えているか確かめてみてください(^_-)-☆


腹横筋は、お腹周りの引き締めだけでなく、スポーツのパフォーマンス向上、生活の質の向上、腰痛などの障害予防・改善にも効果的なので、是非是非みなさんお試しください(^O^)/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





0 件のコメント:

コメントを投稿