2016年11月25日金曜日

都会と田舎。


こんにちは!
チーフの鈴木です!



先日、姉が結婚することとなり
親族の顔合わせがあり、実家のある愛知に帰省していました!

愛知県の渥美半島にある伊良湖ビューホテルで行われ、
式はハワイでやるとかで、今回は姉もウエディングドレスを着ての
ほぼ披露宴のような華やかな会となりました♪

4人兄弟の一番上である姉が先頭を切って結婚してくれ、
次は誰だとプレッシャーをかけられました(^_^;)
末っ子でよかったなとつくづく思いました!笑
滅多にそろわない、貴重な兄弟ショット♪





















今回は帰省をする度に感じる、都会と地方との違いを
パーソナルトレーナーでの視点でお伝えしていこうと思います。


ここ最近、高齢者の交通事故のニュースが多く取り上げられていますね。
運転免許を返納すべきという声もある中で、
やはり田舎に行くと車がないと生活ができない現状があります。

我が実家も、最寄りの駅までいくのにとても歩いていくには遠すぎるし
バスなどの公共交通機関が整っているわけでもないです。

ただ、事故が増えている現状をみると
高齢者の方の運転技術や身体状況をみた上で、
運転の許可を判断していかければいけないと思います。


そんな車社会では、都会の人に比べ運動量が圧倒的に少ないです。
父を見ても、ほぼ移動は車で、
元々やせ形な身体が、年々痩せていっているように感じます。
健康器具は買うものの長続きせず、ジムを勧めてもなかなか時間がないとのこと。
その上、食事を聞いても糖質過多の栄養不足にありました。


パーソナルトレーナーを含む運動指導者は、
運動を通して、ただ単に痩せるとか筋肉がついたという事だけでなく
身体の機能や状態が良くなること、それが心にもいい影響を与え、
生活そのものが豊かになることを体感してもらう職業でもあります。


パーソナルトレーニングジムが溢れている都会に比べ、
まだまだ田舎では全然根付いていません。
パーソナルトレーナーという職業を選んだ以上、
一番身近である家族やまわりの大切な人に
運動や食事で得られる素晴らしさを伝えていくべきだなと
改めて感じました!


運動しなきゃなと思っているけど何したらいいか分からない、
運動をする時間を確保するのが難しい、
という方にとってパーソナルトレーニングは最適です!
いきなり無理をする必要はなく、まずは週に1回でも身体を動かす習慣をつけることが大切です。
今まで何もしていなかった身体にとって週1回の運動の負荷でも
十分刺激になります。


もっと、もっと都会でも地方でも運動をする人が増え
身体も心も元気で、活気ある世の中になればいいなと思います(^^)/
その為にも我々パーソナルトレーナーはそれを伝える伝道師として
これからもたくさんの人の為に尽力していきます!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿