2016年11月16日水曜日

社内研修を行いました!


こんにちは!
チーフの鈴木です!


昨日は休館日を頂き、社内研修を行いました!
会員の皆様にはご迷惑をお掛け致しました。


まずは心肺蘇生法の研修からスタート!
今回は、心肺蘇生法の実践と実際にpml内で起こりうる状況を想定し行いました。
トレーナーだけでなく、全ての人が知っておくべき知識です。
いざとういう時に焦らずに行動できるよう準備しておくことで、
救える命があることを再確認しました。
定期的に復習しておくべきことですね!
















続いて、トレーナーであれば誰でも知っているであろう、
大手町にあるBody Work Space EVOLVE.の代表である有馬さんに来て頂きました!

まずは座学!
トレーナーとはただ運動を提供しているのではなく、
トレーニングを通して、もっと伝えていくべきことや実感してほしいことがあるなと
改めて感じました!















そして実技!
実際の指導で使えるスキルを教えて頂きました!
















講師として来て頂いた有馬様、貴重なお話をありがとうございました!
トレーナーとしてだけでなく、人間的な魅力に惹かれっぱなしで、
スタッフ一同とても刺激を受けました。
トレーナーとしてどうあるべきかを、それぞれが考えさせられた時間となりました!


















午後は、傷害に対するアプローチを実技を交えて。















そしてリカバリーについてを座学で行いました!
















年4回休館日を頂き、行っている社内研修。
回を重ねるごとにより濃い内容と時間になっていると思います。
スタッフそれぞれが考え、学び、理解を深めていき、
今後の会員様への指導へと還元していきます!!

スタッフ一同、現状に満足することなく精進してまいりますので
今後とも宜しくお願い致します!


次回の休館日は、来年3月16日(木)となります。
ご確認の程、お願い致します。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿