2016年11月4日金曜日

お腹の引き締めには、これ!!!

こんにちは!!
横浜店スタッフの小野です(^^♪


今回のテーマは、「おなか周りを引き締める」です!!
お腹周りが気になっている方も多いと思います(^^)



まず初めに、
お腹の筋肉、「腹筋」はいくつあるかご存知ですか?(゚∀゚)


みなさんが想像される腹筋ってこういうのでないですか??(=゚ω゚)ノ








こういう腹筋カッコいいですよねー(*^^*)

しかし、
今回のテーマは「おなか周りを引き締める」です!!




腹筋には、4種類あります!!

先程の画像のような6パックの腹筋、一番身体の表面にある「腹直筋」!








くびれを作るのに不可欠な「外腹斜筋・内腹斜筋」





そして、最後に「腹横筋」です!








この4つがあります!!


6パックの腹筋もお腹周りの引き締めに効果がないわけではないのですが、
今回の主役となる筋肉が最後に出てきた「腹横筋」です!(^^)!



腹横筋は一番奥にある腹筋で、
お腹から腰の方までついていて、おなか周りを覆っている筋肉なんです(^^)/

お腹周りを覆っているので、コルセット(腰に巻くベルト)のような働きを担っていて、
身体を安定させたり、内臓をしっかり収めてくれています!!



この筋肉が使えていないと、ぼてっとしたお腹周りになってしまうのです(>_<)



この筋肉を意識して使うのは、身体の奥の方にある筋肉なので、
少々難しいのですが、普段から手軽にできるトレーニングがあります(*^-^*)




それは、「おなかを凹ませる」です!!


普段お腹に意識をしていない人は、おなかを凹ますのも、案外上手くできない方も多いと思います!!
凹ませているのに、あまり変化がないという方、注意ですよ!!!



椅子に座っているとき、立っているとき、歩いているとき、寝そべっているとき、
いつでもトレーニングができます(*^-^*)

常に誰かにお腹を見られている意識で、おなかを凹ませましょう!!(*^^)v




普段のお腹の意識でおなか周りは劇的に変わります!!
是非皆さんお試しください(^^♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿