2016年10月28日金曜日

このアプリ知ってますか?最近ハマってます!!

こんにちは!!
横浜店スタッフの小野です(^^♪


最近個人的にハマっていることについて書かせて頂きたいと思います(=゚ω゚)ノ

iPhoneユーザーの方はご存知の方もいると思うのですが、
もともとiPhoneに搭載されているアプリで「ヘルスケア」というアプリを知っていますか?


このヘルスケアの機能には、
万歩計や、ウォーキング、ランニングの距離、上った階数が表示されたり、
エクササイズをした時間の入力、泳いだ距離、水泳のストローク数などの入力ができるのですが、
その中でも、僕は万歩計を毎日チェックするようにしています(^○^)


僕は意識的に1日1万歩は超えるように心がけています!!



↑休日の僕の歩数です。
平日は仕事中は携帯を持ち歩いていないので、表示されている歩数が少ないのですが、常に歩いているので1万歩は超えいます。


厚生労働省が推奨している「健康日本21」では、歩数目標が男性では9000歩、女性では8500歩と推奨されています!

しかし、日本人の平均は、男性で約7200歩、女性で約6200歩しかありません!!

便利な世の中になって、生活が楽になる一方、どんどん歩数は減ってきています!





気をつけて頂きたいのは、
正しい歩き方をしないと膝などを痛める可能性もありますし、
運動のし過ぎは免疫力の低下に繋がったりしますので、
たまに2万歩歩くとかではなく、毎日1万歩くらいを継続して行った方がおススメです!!
人それぞれの運動レベルに合わせて1日の歩数目標を決めた方が良いでしょう!!




近年は情報過多なので、ネット上には”1万歩”歩くことは健康に悪いという記事もありますが、
トレーニングなどに比べると、
ウォーキングは運動強度がとても低いです!!
運動初心者の方でも気軽にできます!!



アプリで簡単にチェックできるので、普段自分がどれだけ歩いているのか、確かめてみてください(^_-)-☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿