2016年10月6日木曜日

ベンチプレスについて!

こんにちは!
pml 日向です!(^^)!
10月になりましたね!!

涼しくなり運動するには最適な気候ですね(^○^)
気温差があるので体調管理には気を付けていきましょう!

さて今回はベンチプレスについてです。



まずはこちらの表をご覧ください!

■男性編

40㎏ 成人男性平均値

50㎏ 平均値よりやや上

60㎏~70㎏ 一般的には力持ち

70㎏~80㎏ トレーニング中級者

80㎏~95㎏ トレーニング中級者卒業上級者へ!

95㎏~100㎏ 一般的に見るとかなりの力持ち。
         スポーツ経験者でも挙げるのはキツイ。

110㎏ この辺からスポーツをしていても挙げれる人はほとんどいない。
     テクニックと重さ慣れが必要。

120㎏ テクニックとかなりの特訓が必要になる。
     
130㎏~140㎏ トレーニング経験者でもこの数字に届く人は数少ない。

150㎏ かなりの特訓と才能が必要となってくる。

200㎏ ここまで来ると雑誌に取り上げられるレベル。世界記録レベル。

重量別で評価が違いますね(^○^)
皆様は何キロでしたか??

私は110㌔から120㌔なのでまだまだですね笑

もちろん体重,年齢によっても挙重量は違います。
あくまで参考までに見てください(^○^)

わかりやすく言うとご自身の体重位の重さを1回は挙げておきたい所です!
一般の方で体重×1.5挙げれれば素晴らしいトレーニング成果です(^○^)
2倍以上上げる方は相当トレーニングをやっていて素晴らしい成果が出ている方です(^○^)
重量を目標にトレーニングするのも一つの手ですね(^○^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿