2016年9月30日金曜日

トレーニング中に何を考えていますか?

こんにちは!!
横浜店スタッフの小野です!(^^)!

朝晩が少しずつ秋らしくなってきましたね(^○^)
1枚羽織る服を持っておくと良さそうですね(^^♪


さて、
今回は、前回「意識」が大切というお話をさせて頂きましたので、
「意識」に関係する内容を書かせて頂きます(^^♪


前回は日ごろの意識が理想の身体に近づけると言いましたが、
トレーニング中も大切になってきます!!


トレーニングには「意識性の原則」というものがあります!

筋肉を意識しながら行うトレーニングと意識しないで行うトレーニングでは、
効果が倍も違うという研究結果が出ています!!

ですので、よく聞く「ながら運動」というもの。
(〇〇しながら運動するというもの)は、
意識が別のものに行ってしまっているので、トレーニングの効果を半減させてしまっているかもしれません!!|д゚)


こんなことはないと思いますが、
ケータイをいじりながらのトレーニング!(笑)
スクワット中!





また、ご自宅でのトレーニングで、例えば「100回スクワットしたよ!」という方!
使っている筋肉理解できていますか?

使っている筋肉を理解できていないと、トレーニング中に筋肉を意識できません(>_<)

同じ時間、同じ回数トレーニングをするならば、より効果的な方が良いと思いませんか?



ちなみに、
みなさん、こんな疑問をもったことはありませんか?
「なぜジムには鏡がいっぱいあるのか?」
「トレーニングをしている人は、いつも鏡を見てトレーニングしているのか?」と。


それは、自分の筋肉を意識しやすくするという目的もあるんです!!
もちろんフォームを見る目的もあります!


自分の筋肉を見ながらのトレーニング!!


トレーニング中のおすすめの服装は、
長袖・長ズボンよりも、半袖・ノースリーブ・短パンや身体のラインが見えるものの方が、自分の筋肉を意識できるのでおススメです(^^♪



よりトレーニングの効果をあげるために、
筋肉を意識しながらトレーニングを行いましょう('ω')ノ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿