2016年8月26日金曜日

出川のオススメトレーニングテクニック♪

こんにちは!!


横浜店スタッフの出川です!(^^)!

さて、今回は私最後のblogでまた堅苦しくしてしまうのもあまりよくないかと思うので、いつも通り、トレーニングについて書いておこうと思います(^^)/


そして今回は僕の良く行うトレーニングテクニック法のご紹介です♪

僕はよく、トレーニングを行う際は対象の筋肉にしっかりアプローチをかけながらトレーニングを行います♪

以前、康マネージャーのblogでも書いてありましたが、対象の筋肉を効かすことを意識しながら筋肉を動かしていく、これを第一前提にすることは当然ですが、僕はそのうえで重さにもこだわりトレーニングを行います♪

その中で最もお気に入りのテクニック法がレストポーズ法というトレーニングテクニックですね♪

以前書いたレストポーズ法についてです(^^)/
http://p-m-l-blog.blogspot.jp/2014/11/blog-post_27.html


方法はシンプル
まず、8~10回が上がるか上がらないかの重量で限界まで行い、10秒休みまた限界まで行う、
この繰り返しですね(^^)/

最後の1回が上がるかどうかまでしっかり追い込み切ることがポイントですね!(^^)!


このテクニックではある程度の重さを全力を出し尽くして筋肉に負荷をかけることができるのでとても大好きなメニューです(^^)/



パートナーがいれば補助などをしてもらい、しっかり追い込めるのですが、パートナーがいない場合はこの方法で追い込みます(^^♪

この方法なら、特に補助がいなくてもしっかり行いきりことが可能ですね(^^♪

試しに小山スタッフにやってもらいました♪

まずはしっかり追い込む


そして10秒休む、もうぐったりですね笑



そして10秒後また行う
顔切れてしまった泣



これを3~4ループ繰り返して1セット終了です♪
かなりきついセットですが、筋肉を最大限追い込めます!(^^)!



ただ、追い込む際にフォームが崩れがちになるため、気を付けて行ってください!
怪我の危険性はかなり高いです(>_<)




是非、この方法でさらに厳しく、楽しいトレーニングを行っていきましょう♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





0 件のコメント:

コメントを投稿