2016年8月21日日曜日

銀メダル!!!

東京店マネージャー藤岡です。


史上最多メダルを獲得している日本チームですが、私の高校の後輩でもある、樋口 黎選手がレスリング 男子フリースタイル57kg級で銀メダルを獲得しました!!!


同じ霞ヶ浦高校レスリング部出身として、日本人として誇らしいです(^^)♪


おめでとう!!!そして本当にお疲れ様!!!


試合をリアルタイムで見ていましたが、決勝まで圧巻の戦いぶりでした。





強者ばかりのオリンピックで相手に自分のレスリングをさせずに必殺の片足タックル、アンクルホールドで圧倒していました。





決勝では相手が去年の世界チャンピオンでしたが前半リード。


しかし後半に同点に追いつかれてしまいそのまま試合終了。


試合終了間際に審判が相手の反則をとらずそのまま試合終了。


得点の内容差というものすごく微妙な差で、銀メダルとなってしまいました。


日本のコーチ陣も抗議をしましたが判定は覆りませんでした。


試合後の表彰式では樋口選手は悔しさのあまりまったく笑顔はありませんでした。





しかし、その後のインタビューで、

『決勝も内容は五分五分で勝てる試合だった。金メダルを取れなかったことが一番悔しい。

ずっと1番でなければ意味がないと思ってやってきたので2番は悔しいが、指導してくれた先生方だったり応援があってのメダル。素直に感謝して次のステップに頑張りたい。

世界でも通用するレベルと分かったので、これを自信にして、銀メダルを見て悔しさを思い出して東京オリンピックでは1番いい色を取れるように頑張りたいです。』

と話してしました。


世界一の大会が終わり、プレッシャーやらいろんなものから解放されてゆっくり休みたいと話す選手が多い中、次の目標にむけて固い意志を持っている樋口選手に私はさらに応援したいと思いました。


樋口選手は、『金メダル以外は一緒。』といっていましたが、堂々と胸を張って日本に帰ってきてほしいです!!


そして母校での祝賀会も楽しみです(^^)


次の東京オリンピックが楽しみで仕方ありませんね(^^)♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿