2016年5月31日火曜日

カーボドリンク!!!!!

こんにちは!!

横浜店スタッフの王です。

あと数日経てば梅雨がやってきますね。ジメジメとした天気であまり過ごしやすくないですが、乗り越えれば夏がやってきます!(^^)!

皆さんダイエット、減量、シェイプアップは順調でしょうか?

僕は大会に向けて、徐々にではありますが着実に体重と体脂肪が落ちてきています!(^^)!

今回のブログは、運動時のエネルギーとなるカーボドリンクについて紹介していきます!!


トレーニングにおいてカーボが大事な理由

筋トレ前に糖質をとる理由は、糖質が筋トレで使われるエネルギーである、グリコーゲンになるからです。グリコーゲンが少ないとスタミナが続かず、効果的な筋トレを行うことができません。それどころか足りないエネルギーを、筋肉から消費するので、筋肉を増やすための筋トレで逆に筋肉が減ってしまうことになります。そういった理由から、筋トレ前に糖質をとることが大事です。
どんな糖質をとるといいのでしょうか?実は糖質にはいくつか種類があり、それぞれ吸収スピードが異なるので、筋トレのタイミングに合わせて、適切な糖質を選ぶ必要があります。

筋トレの1時間以上前にとるなら、おにぎりやサンドイッチがおススメです。

筋トレ前の1時間以内にとるなら、チョコレートや果物ですが、特におススメなのはビタミンやミネラルも含まれるバナナです。

筋トレ中にとるなら、砂糖の入ったドリンクやカーボドリンクがいいと言われています。カーボドリンクとは、筋トレの直前、または筋トレ中にとる、糖を補給するためにつくられたサプリメントで、胃に負担をかけることなく素早く糖を補給できる優れたドリンクです。

pmlの店頭にて販売しているグリコのCCDというカーボドリンクをトレーニング中に摂ることで、カタボリック(筋分解)を抑えられ効率のいいトレーニングができますので、是非一度体感してみてください。エネルギーを感じることができます。!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿