2016年4月27日水曜日

継続は力なり


こんにちは!
チーフの鈴木です!


継続は力なりという言葉があるように、
何事も続けていくことで望んだ効果が得られます。
継続を止めてしまえば、前進することはなく後退していくことでしょう。

人が身体を変えたいと願った時には、今現在の習慣を変える必要があります。

習慣をWikipediaで調べてみると、
「習慣とは、日常的に繰り返される行いのこと。その人の習慣は、後天的な行動様式であり、
反復して行われることで固定化される。身体的な振る舞いの他に、考え方など精神的、心理的な傾向も含む。人の成功に影響する所が大きい為、「習慣は第二の天性なり」とも言われる。」
とあります。

ボディメイクで考えてみましょう。
まず変えるべき習慣は、運動習慣と食習慣です。

運動習慣に関しては、PMLに通って頂ければ問題ないでしょう!笑
週1回1時間の効率のよいトレーニングで、
しんどいトレーニングも予約が入っているから行かなければならないし、
私たちトレーナーと一緒であれば、より続けられるでしょう(^^)

よりトレーニングを続けていくコツは、毎週同じ時間にトレーニングの予約を入れることです!
これを可能にするには、仕事などの状況にもよると思いますが
毎回固定の時間でご予約が入っている方は、継続率が高いような気がします!
トレーニングの継続には、スケジュール管理が必須ですからね(^^)
トレーニングが習慣化された人であれば、
忙しい中でも、トレーニングの時間をどう確保するかを常に考えて行動しているはずです。
















問題は食習慣ですね。
食生活の改善なしに、身体を変えることはできません。
一時の食事制限では、必ずリバウンドが待っています。
健康的な身体にも、正しい食の継続が不可欠です。

食生活を改善するのに大事なのは、正しい知識を身に付けることです。
自分が食べている物にどんな栄養素が含まれているのか。
その栄養素が身体にどのような影響をもたらすのか。

正しい知識が身に付くことで、太らないような食の選択を
無意識に行うことができるでしょう。


継続・習慣化していくのに、本を読むのも効果的です!
食習慣を見直すのにオススメなのがこちらの本です!




















体重が増加している原因にはその人の食の嗜好、食べ癖が影響しています。
そのあたりを見直す、自覚するのにとてもオススメです!

・おにぎりやサンドイッチで食を済ませてしまうことが多い。
・揚げ物大好き。
・飲んだらラーメン。
・喉が乾いたら、清涼飲料水。
・ついコンビニに立ち寄ってしまう。

など、ついついこんなことしてしまう…といった食べ癖のある方は、ぜひ読んでみてください♪
この著者の方の本は、とても読みやすく
食の知識はもちろんのこと、
本来食とは何か、ダイエットとは何かというところを大事にしているので、オススメです!


運動も食も、習慣化されれば一生の強みです。
継続していくのは大変ですが、今までの習慣が現在の自分を作ります。
皆様にとって、PMLがそのきっかけとなりツールとなっていれば
私たちトレーナーもとても嬉しく思います(^^)/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿