2016年4月24日日曜日

ターンオーバー(代謝回転)

東京店マネージャー藤岡です。


今日はターンオーバー(代謝回転)について(^^)


私達は普段食事をしなくてはならないのですが、これはどうしてでしょうか。
 
それは生命を維持するためのエネルギーを摂取するためですがそれだけではありません。


私達の体を構成する細胞や組織は常に破壊され、そして新しい細胞、組織を作っています。

また、私達の体の中で起きる化学反応は、たんぱく質から作られる酵素などを介して行われます。


代謝回転というのは、常に古いものは外に出し、常に新しいものを作り出すということです。


筋肉は2週間程で半分程も入れ替わると言われています。
 

この代謝回転がスムーズに行われることで私達の体は健康に保てます。

もし、代謝回転に必要な物質の供給がうまくいかなかったら、体を構成する組織が十分には作られなくなります。


体を構成する組織を作る材料は常に補給されなくてはならず、それは食事を通して行われるのです。

そうであるなら日々の食事は健康な体を作るうえで大変重要なものになっているというべきです。場合によっては医薬品以上に健康に影響するでしょう。


ところで病気を治療するときは医薬品が用いられるわけですが、原則として医薬品は病気を治すものではありません。医薬品は病気を治すよう手助けしますが、基本的には元からある自然治癒力で治すものです。


病気にならないようにするためにも、病気を治りやすくするためにも、食品というものはとても重要です。


食事は日々体を作るものであり、見方によっては医薬品よりも影響が大きいともいえます。


鮮度が高く、カラダに負担にならない食事をこころがけたいですね(^^)/


私も良いターンオーバーが出来るように会員様とその同僚の方達とシュラスコをガッツリ食べました 笑




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿