2016年3月12日土曜日

春こそ要注意!


こんにちは!
横浜店の稲葉です(^^)/
3月もあっという間に2週目に入り卒業シーズンですね!
なのにこの寒さ・・・。
寒暖の差があるので体調に気を付けましょうね!

さて、今回の題名・・・
何が要注意かといいますと







それは、自律神経の乱れなんです!!!!



花粉症かと思いました?
僕も花粉に苦しんでいる一人で、まだまだつらいです(>_<)
間違いじゃありませんが、今回は自律神経のお話しをしますね。





春は自律神経が乱れがちになりメンタルが不安定になりやすいんです!!




仕事、人間関係、不安、緊張、悲しみ、怒り・・・
私たちが生活の中でストレスを感じる要素はたくさんあります。

しかし、ストレスは「心」で感じるものだけではありません。

春は、気温や気候の変化が激しい季節です。
暖かくなったり寒くなったりする毎日は、私たちの「体」にも大きなストレスを与えています。

血管拡張によるホルモンの増加、五感よりの刺激、
体内環境の急激な変化などにより脳の興奮性が増します。
脳の興奮性が増すということは、
イライラや不安などの感情の起伏が激しくなることにつながります。



そんな生活が続くと、体温調節を担っている自律神経は
その変化に対応しきれず疲れてしまい、うまく働かなくなってしまいます。


そして、自律神経のバランスが乱れると、
疲れ、倦怠感、めまい、無気力、不眠、頭痛などの不快な症状が現れます。




では、その対処法は・・・

・音楽をきくこと
人間の脳は本能的に音楽を「快」と感じるようにプログラムされているためおすすめです!

・水を飲む
朝一に冷たい水を飲むと「胃結腸反射」(胃腸のぜん動運動を促す反応)が誘発され、
腸が活発に動くようになる。腸が動けば、副交感神経が刺激されるからです!

・栄養補給
マグネシウム、カルシウムを摂ることで精神が働きイライラを軽減します!
pmlではそれにぴったりなサプリメント「CaMg300」があります!



もし、ストレスを感じることが多くなったら実践してみてください(*^^*)



そしてpmlにも4月入社のトレーナーがいます。
(前回ブログで載せた、王トレーナー、小山トレーナーです)
現在は、研修を行っています!
僕も研修のする側となって教えてます!









最高のサービスができるようにしっかりと指導していきます!
(今回は小山トレーナーの写真のみでしたが・・・。)
皆さん二人のトレーナーを期待しててくださいね(^^)/


それでは!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








0 件のコメント:

コメントを投稿