2016年1月23日土曜日

受験の味方はチョコじゃダメなんです!!


こんにちは!
横浜店の稲葉です(^O^)/

今週はいきなり寒くなりましたね・・・。
雪も降りましたし、やっと冬って感じになりましたね♪

あと、ニュースが一つ。




僕、髪切りました。
この時期に短髪にしました。
出勤時頭がすごく寒いです。
2016年はNEW HAIRで頑張ります!
(NEW YEARとは掛けていませんw)



そんな僕の髪型のことより、
今日は受験シーズンなので勉強のお共にオススメについてお話しします。




ついこの間大学入試センター試験が行われ、
ここから私立の一般入試や国公立の前期試験、後期試験と続いていきます。
僕も学生のころ、浪人生のころは常にプレッシャーに押しつぶされそうでした。

それは高校受験であっても資格試験も同じことだと思います。
そして、受験生だったころ悩みだったのは



食後の眠気

これに尽きます。
それは、間食で甘いものを食べた時もそうでした。
そのあとにコーヒー飲もうが何しようが集中力が続くことはありませんでした。

受験当日も午後の科目は問題よりも睡魔と戦っていた記憶があります。



今思うと、そのころにケトジェニックダイエットと出会っていればよかったなと・・・。


さて、僕の話はさておき、
そろそろ、オススメを紹介します!

まずはクルミ!!!!



そして、アーモンド!!!!



最後にビーフジャーキー!



などなど・・・
ぜんぶ書いてしまうと、きりがないのでこれくらいに・・・。
あれ?と思った方。
そう、これらはケトジェニックダイエットでもよく登場食べ物なんです!

食後の集中力の低下や眠気は
糖質を摂った時に血糖値が上がり、
その際現れるインスリンというホルモンが関係しているんです!
そのインスリンが食後の眠気を誘い、集中力の低下につながります。

それは、働いている大人であっても、受験勉強に勤しむ学生であっても同じです。
だからこそ、インスリンのお話を今更お伝えしているんです。


疲れた脳に糖分という考え方は
捨ててください!!!


志望校合格に向けてラストスパート!
今、手元にあるチョコはやめてナッツやジャーキーに切り替えて最後まで頑張ってください!


・・・あ、食べすぎはNGですよ(笑)






ちなみに、僕もセンター試験を解いてみましたー!!
生物だけですが・・・。





惨敗でした・・・。



それでは(^^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿