2015年12月13日日曜日

血糖値を上げない糖質

東京店マネージャー藤岡です。


糖質の中で血糖値を上げない糖質をみなさんご存知ですか?


糖質制限をされている方はご存じの方もいると思いますが、まだまだ浸透していないと思うので(^^)


血糖値を上げない糖質はズバリ、エリスルトール合成甘味料になります!


エリスリトールは糖アルコールに分類されます。


糖アルコールにはエリスリトール、キシリトール、マルチトール、ソルビトールなどがあります。


その中でもエリスリトールだけがゼロカロリーで血糖値を上昇させません。


なぜかというと、エリスリトールは摂取しても体内で代謝されず、90%以上が排出されてしまうため、血糖値に影響を与えないんです(^^)


キシリトール、マルチトール、ソルビトールなどの糖アルコールは砂糖の半分くらいの血糖値を上昇させるようです。


ラカントSやパルスイートRカロリーゼロ、シュガーカットゼロ顆粒などはエリスリトールが主成分になるので糖質制限をされる方の強い味方になります(^^)/





エリスリトールの安全性はEUやFDA(アメリカ食品医薬局)でも認められていて総量規制も特にないんです(^^)♪


合成甘味料のアスパルテーム、アセスルファムカリウム、スクラロース、サッカリン、ネオテームの5種類はゼロカロリーで血糖値も上昇させません。


合成甘味料もFDA、厚生労働省に認められていますが、総量規制があります。


日本のゼロカロリーのダイエットコーラだと2本くらいまではOKのようです(^^)


自炊される方は自宅の砂糖を総入れ替えしてしまっては!?(^^)


ちなみに私の家は入れ替え済みです(^^)♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿