2015年12月28日月曜日

2015 年末のご挨拶 

瀧井です。

早いもので、年末の挨拶をさせて頂く時期になりました。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。


私自身の今年の動きを振り返ると、パーソナルトレーニング、パーソナルトレーナーと
いう職業に無限の可能性、社会的な使命を感じ、pmlのこれからのあり方を自分流に模索、勉強、実行を繰り返し、ジムに還元するといった1年でした。この作業は一生続くことですが。

自分は20年前より鍼灸マッサージの国家資格を有していますが、『人を治す』というゴ
ールに導く道具として栄養指導、運動指導、生活指導、人柄、トークスキルのうちの一つ
と考えていて今のジムという形、pmlを営むに至っています。

特に栄養指導に関しては、プロとして最先端、真実の栄養学を指導する為、日本ファンクショナルダイエット協会のケトジェニックダイエットシニアアドバイザーの資格を取得しました。機能性医学、著書慢性病を根本から治すの斎藤糧三先生、寿命制御遺伝子、アスリートの遺伝子研究などのミシガン大学教授白澤卓二先生、著書ケトン体が人類を救うの宗田哲男先生、そして来年度から命の食事プロジェクトを始動させる南雲クリニック総院長南雲吉則先生に師事し、身体、健康と食事の関係を深く理解、指導させて頂く基礎を作りました。これからの栄養学を牽引するドクター達に関われているのはほんとうに感謝です。

厚生労働省2015年版 日本人の食事摂取基準ではついにコレステロールの摂取基準が廃止され、コレステロール神話は崩れさりました。今までのコレステロールの話や薬はなんだったんでしょう。。。カロリー制限も過去のものになってきましたね。これからはさらに今までの常識が覆されていくでしょう。栄養学のパラダイムシフトが起こります。ここ40年の栄養学の常識がこれから変わると確信します。
糖尿病やそれに伴う合併症、肥満、癌、鬱、アルツハイマー病。。。。これらの疾患だけでなくたくさんの慢性炎症や疾患、症状も正しい知識をもったパーソナルトレーナーは正しくアプローチし改善、予防、健康長寿の役に立てるのです。pmlでは栄養指導も日々会員様達からのフィードバックをもとに経験値を上げています。

皆様、2016年からの人生はシンプル。正しい食事と運動そしてケア。ケアの比率が多い方は
食事、運動を見直してください。これにつきます。pmlはこの指導の日本1を提供します。経営者として嬉しいことにスタッフ達からも高い志、決意を感じています。
来年度は新規事業の予定もあります。そして更に自社のスキルやブランドの強化を図り、一層結果の出る、喜んでいただけるサービスをもっとうにチャレンジ精神を持って、誠心誠意努力する所存ですので、引き続きのご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申しあげます。
 
なんて硬いご挨拶でしたが、公私共にいい波に乗り、悪い波もしっかり見極めて乗りこなして楽しみたいと思います。皆様よい年末年始をお過ごし下さい。


株式会社FLAP 代表 瀧井真一郎 






0 件のコメント:

コメントを投稿