2015年9月4日金曜日

トライセップス エクステンション~二の腕の成長を引き出す~

こんにちは!

横浜店スタッフの出川です\(^o^)/


9月に入り、今年も残り4ヵ月ですね!!
最後まで気を緩めずにしっかりトレーニングをして体を作っていきましょう♪


さて、今回は最近ブログでは載せてなかったので、久しぶりに、トレーニングを一つ紹介したいと思います♪

こちら↓↓

トライセップスエクステンション




主に使う筋肉は上腕三頭筋、いわゆる二の腕の筋肉です(^^♪



行い方は

①ベンチプレスの要領でベンチに仰向けになりバーベルをもつ、
この時手幅は狭くします。




②肩は固定し、肘だけ曲げ、手首を額ギリギリまで下す。
この時なるべく肘が開かないようにします。




③二の腕がしっかりストレッチを感じるまで下げたら肘を伸ばし①の姿勢に戻る




この種目はしっかり二の腕の筋肉を鍛えるのに適していますが、トレーニングが慣れてきたという方にオススメなトレーニングです(^^♪



慣れていない方が行うと下す際そのまま額にウエイトが落ちてしまい頭部を怪我する危険性があります(>_<)


そのためこの種目は別名「スカルクラッシャー」とも言われます(笑)


片手でも可能なので、ご自宅の場合は床で仰向けになりペットボトルをダンベル代わりにして行ってみてください(^o^)




夏場が終わり、トレーニングもだいぶ慣れてきて違う刺激が欲しいなあと思った方は是非お試しください♪



きっと新しい刺激が入り、トレーニングも更にやる気になります\(^o^)/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






0 件のコメント:

コメントを投稿