2015年9月19日土曜日

腸活!!!


こんにちは\(^o^)/
横浜店の稲葉です♪

今日からシルバーウィークですね!
今週は降水確率が低いので、お出かけにはもってこいです!!
1週間楽しくお過ごしください(^o^)

前回、セロトニンの紹介をしたと思います。
腸の状態が悪いとセロトニンがスムーズに分泌されない。
ではどうするか・・・。

腸の働きを良くするために以下の事を実践してみてください♪

○朝起きたらコップ1杯の水を飲む



常温のお水又は、ぬるめの白湯をコップ1杯飲みましょう。
便秘で悩んでいる人は、水分が足りないことが多いです。
1日に1.5~2Lの水分を摂るのが理想的で、喉が渇く前に水分補給するようにしましょう。

○しっかりと朝食をとる




朝は、腸の働きを良くするために重要な時間帯です。
寝ている時は、腸も休んでいます。
お水を飲んで朝ごはんを食べることで、眠っていた腸も動き出します。
メニューも腸に良いものを選ぶとさらに良いですね。

○適度な運動を行う



これは前回のブログでもお伝えしました!
ウォーキングやダンス、エクササイズといったリズミカルな動作で分泌が活発になります。


○腸を休ませる



腸内環境を整えるには食生活を改めることが大切。
とはいっても習慣化した食生活はなかなか変えられないものです。
そこでおススメしたいのが短期間の断食です。
一定期間通常の食事を控えることで、腸に休息を与え、
乱れた食生活をリセットする断食は、腸がもつ本来の機能を活性化させる働きがあります。
1日断食するだけでも効果がありますよ!
ただし、断食は、修行や医療行為とは別物です。
自己流で3日間以上続けるのは、消化機能そのものが弱ってしまいとても危険。
絶対に行わないように。
また、
お子さんや妊婦さん、
病気治療中の人、
体脂肪率の低い人、
摂食障害の経験がある人
などは、必ず医師に相談してください。


この様な『腸活』を行って体の中から健康になってはいかがでしょうか?(^^)v





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿