2015年9月10日木曜日

万能なココナッツオイル☆

こんにちは!
横浜店フロントスタッフの佐藤です☆
 
台風の影響で雨の量がすごかったですねー!
この様なお天気の中、pmlへ来てくださっている会員様、ありがとうございます(>_<)
トレーニング頑張りましょう!!
 
 
今日は世間的にもかなり浸透してきているココナッツオイルの使い方について書きたいと思います☆
 
私事なのですが、
ここ何年か革製品を身に付けると革の触れていた部分が赤く腫れ酷い痒みを感じることが度々ありました。
あまりに痒くて寝ている間にもかいてしまい、出血することも…
 
さすがに皮膚科を受診したところ、なんと原因が金属アレルギーだったんです(°_°)‼︎

 
先生いわく、革をなめす時に使う機械の金属が革に染み込んでいて皮膚がアレルギー反応を起こすんだそうです。
 
私の場合、革靴を履いたときに靴下からでる足の甲の部分が革に触れ、
酷くただれてしまいました。
そこへ保湿の為にいつも使っているココナッツオイルのボディークリームを塗っていたら薬と同じくらい症状が和らぐ感じがしたんです!
 
 
効果があるのか調べてみると、
飲み物や食べ物と一緒に体内に取り入れる以外に、
肌や髪に直接付けるのもとても良いことが分かりました\(^o^)/
 
 
ココナッツオイルは、ビタミンEが豊富で、抗酸化作用もあるのでシワを減らしたり、
皮膚の組織を強く柔らかくしたり、
死んだ皮膚の細胞を除去してくれるんだそうです。
 
乾燥を防いでかゆみや肌荒れにも効くというので、私が実感したのはそれかもしれません!
 
保湿力がとても高くアトピーの人にもオススメなんだそうです!!
 
 
 
他にも色々な使い方があるようで♪♪
 
 
☆お砂糖やお塩と混ぜてスクラブに
 
砂糖のスクラブは保湿効果があり、 塩のスクラブはニキビ対策に特に効果的だそうです!
 
塩とココナッツオイルの持つ抗菌作用で ニキビの元となる菌を殺し、
ココナッツオイルの消炎作用で 既にできてしまっているニキビの炎症を抑えてくれる!
 
 
☆ヘアパックとして髪に
 
ココナッツオイルを髪全体に塗り、
ラップを巻いてホットタオルで温め、
しばらく放置してからシャンプーで流すと、 とても柔らかくサラサラの髪になるんだそうです!
 
やってみたい☆
 
また、ココナッツオイルで頭皮のマッサージをすると
高い保湿力でフケを防ぎ、 抗菌、抗炎症、抗酸化などの効果で頭皮環境が良くなり、
抜け毛の予防に最適という!
 
 
こんなに良いこと尽くめだったなんて知りませんでした(*´˘`*)
 
 
ちなみに私が使っているボディークリームはこちらです♪
 


 
いろいろ調べてみて、身体に付けるココナッツオイルで最もいいのはヴァージンココナッツオイルだという事!
pmlで販売しているココナッツオイルも、このヴァージンココナッツオイルです♪
 
 
 
店頭ではコーヒーに入れてなどで販売していますが、
こんなにも身体に使えるなんてとても魅力的ですよね(^^)
 
pmlの商品は会員様以外でも購入して頂けますので、お気軽にお立ち寄りください\(^o^)/
 
 
これからの季節にピッタリなココナッツオイル☆

みなさんも、宜しければ是非試してみてはいかがでしょうか♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿