2015年8月22日土曜日

生まれ育った町だから。


こんにちは!
横浜店の稲葉です(^^)

神奈川県の東海大相模が甲子園優勝しましたね!!
甲子園が終わってしまうと、夏の終わりって感じがします。



8月13日~15日までお盆休みを頂いたので久しぶりに実家に帰りました!
ほとんど家でゴロゴロしていましたが(笑)

ただ、実家に帰って考えさせられることもありました。
僕の実家は茨城県の桜川市。
つくば市の北側に位置しています。




僕の住んでいる家の周辺は
・1987年に鉄道が廃線になってから最寄りの駅まで車で20分
・最寄りの駅からバスもない(ひな祭り期間は出ています。)

一言で言ってしまえば田舎です。
フィットネスクラブは一つもなく、あるのは治療院だけ。
高齢者が多く、のどかな町です。



そんな街にも市が管理している運動施設がありました。
家でゴロゴロしているだけではあんまりなので、行ってみました!

施設利用料がなんと市内の人なら50円!!
市外の人でも100円!!
安すぎてびっくりしました。

中に入って利用してみましたが・・・
お世辞でも良いとは言えませんでした。






古い機材で、壊れているものもありました。
利用者はいるらしいのですが、十分なトレーニング、運動できるのだろうかと思うくらいです。


その時に
同じ関東地方なのにここまでフィットネスで違いがあるものなのか、
この町に対して何かできることはないか
考えさせられました。


今のままの自分では何もでないですが
ただ、いつか自分が生まれ育った町の人たちがいつまでも元気に生活できるように
運動指導者として携わろうと思いました。





今は年に2回しか帰らない町
生まれ育った町だからこそ帰った時にいつまでも元気な姿で会えるように。
いつまでも元気にいてもらうために町に貢献していきたいなと思わせる
お盆休みでした!!



次は年末に帰るので、その時はまず家族全員に会ってきます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿