2015年8月30日日曜日

世界陸上2015

東京店マネージャー藤岡です。


今日で世界陸上が終わりましたね!


男子も女子も世界のトップレベルはどの種目も観ていて感動を覚えます。


なかでも私の注目は大会前の記者会見からボルト選手ににバッチバチだったジャスティン・ガトリン選手です。




今回の世界陸上でも最注目だった、ウサイン・ボルト選手とは少し違った道を歩いできた、ジャスティン・ガトリン選手。


今回、私は彼を1番応援していました。


今回で2大会連続3冠になったボルト選手に対して、ガトリン選手はボルト選手の出る試合では陰に隠れてしまっていました。


しかし実はガトリン選手もかなりすごい選手なんです!


なんとドーピング検査で計2回の陽性反応が出ており、4年間の出場停止処分を受けていたのです。


原因は持病のADHD(発達障害)の治療薬だったようです。


4年間の出場停止中は母校の陸上部のコーチをしながら自分のトレーニングをしていました。


選手としてまさにこれからだった時期に、数年を失ってしまったことにより、これからの進路を考えることもあったでしょう。


出場停止処分中にNFL(アメリカンフットボール)の入団テストを受けていることから、陸上選手としての道を諦めかけるところまでいったことが伺えます。。


出場停止処分は2010年7月に解除され、ここからガトリン選手の復活劇が始まります。


ガトリン選手の自己ベスト記録は2015年の記録。


今年なんです\(◎o◎)/!


33歳にして自己ベストをマークしたのです。


100mの記録は32歳でも1度更新しているので32歳→33歳といまだに限界を超え続けているのは前例がないのではないでしょうか?


ちなみに現在29歳のボルト選手の100m、200mの自己ベストは23歳の時の記録です。


4年間の出場停止からの、しかも選手として限界を迎える30代からの期間で、自己ベストを更新し続けているジャスティン・ガトリン選手の底力はスゴイですね(^^)


今回、僅差で負けてしまいましたが、結果以上の感動を私たちに与えてくれたと思います(T T)




また来年の世界陸上も楽しみです♪





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿