2015年7月2日木曜日

☆腹筋☆

こんにちは! 横浜店フロントスタッフの佐藤です♪
 
 
いよいよ7月に入ってしまいましたね~! みなさん海やプールに行く準備はできていますか?(>_<)
私は…… 今更感が拭えませんが、7月から頑張ろうと昨日の夜から腹筋を始めました^^;
 
とは言ってもなかなかどうしたら効果的な筋トレが出来るのかわからずになんとなくやっています…
やらないよりはいいかなぁ!と…
 
でも!やっぱりちゃんとしたやり方でちゃんとした効果を得られる方法を知りたい!! と言うことで!
 
今日は♪ pmlのプロのトレーナーに、自宅で出来るお腹の引き締め法を教えてもらいました(^o^)/
 
 
 
何種類か腹筋を鍛える方法を教えてもらいましたが、今回はウエストのラインも綺麗にする事が出来るというという方法を☆
 
①膝を立て天井に向かって合わせた手を上げたところから始めます。
 
②通常の腹筋運動と同じように上半身を持ち上げるのですが、この時に腕をウエストの脇に振り下ろす様な感じで床までつけます。 捻りを入れて!肘は曲げずに伸ばします。曲げてしまうと簡単に床についてしまうのでしっかりと伸ばして効果を得られるようにしましょう。
また、両ひざはしっかりくっつけたまま行うとより効果的です♪
 
③上半身を下ろすときはゆっくりと!そして腰を丸めながらジワジワ下ろしていきます。丸めないと腹筋にうまく負荷がかからないだけでなく、腰を痛める原因になってしまうそう…
 
④この動作を左右交互に行う。
 
数回やっただけで結構キツイです(>_<)
汗が……
 
15~20回を休憩をはさみながら3セット!
 
綺麗な身体を手に入れるって大変ですね(>_<) 会員の方々の頑張りを実感しました!!
きっと少しキツイくらいが効いてるんでしょうね!
 
 
 
この方法で、今年の夏ちょっとでも引き締まったお腹になれるように頑張って続けていきたいと思います!
出川トレーナーありがとうございました!
 
 
 
pmlではこの様に、その人に合ったそれぞれの筋肉トレーニングの方法や食事のアドバイスなどを行っています。 それを継続していくことで、会員のみなさまにもトレーニングの効果によってご自分の身体の変化にご満足していただけています♪
 
 
 
 
今日ご紹介したトレーニング方法はどなたにでも簡単に出来るので、是非私のように(笑)今からでも試してみてください(^o^)/
美しい身体になって今年の夏も楽しみましょ~!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿