2015年7月3日金曜日

たまごは1日何個まで食べていい?

こんにちは!

横浜店スタッフの出川です\(^o^)/




さて、今回はたまごについて1つ載せたいと思います(^o^)

今週の月曜日の深夜に行っている「月曜から夜更かし」でも少し出ましたが、卵は1日何個まで食べてよいかについてです(^^♪


良く、糖質制限を頑張っている方ではたまに「卵を良く食べるけどあれってコレステロールとか大丈夫なの?」という質問を頂きますがこれに答えますと

答えは・・・・

何個でもOKです!!!


まず、なぜたまごの摂り過ぎが身体に悪いという説があるかというと昔にウサギを実験動物にして卵を食べさせた結果ウサギのコレステロール値が上昇し、動脈硬化などの危険性が増えたため卵の摂り過ぎは危険というデータが出たためです(+_+)


しかしこれについてはウサギは草食動物ですから普段食べなれていないものを食べてコレステロール値が上昇したためであってちゃんとした根拠はありません。
むしろ人間が卵を1日10個食べてもコレステロール値は上昇しなかった結果があるくらいなので問題はないと言っていいでしょう!!



僕自身卵を1日当たり5~8個食べていた時期がありましたが特に体に異常はなくむしろ筋肉がしっかり作りやすかったです(^^♪

また、卵は言うまでもなくタンパク質が豊富ですし、他にもビタミン、ミネラル群もしっかり含まれている万能食材です\(^o^)/


何事もバランスが大事ですから体を作るためとか目的とは別に卵を毎日10個以上はちょっと考える必要があるかもしれませんが、1日1個という制限がない以上、卵もこれまでよりも簡単に使いやすいですね(*^_^*)

スーパーでパックで買えば安く買えるしお財布にも優しいですね!!


僕はよくセブンイレブンで売っているこのゆで卵を食べます(^^♪






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿