2015年6月22日月曜日

「ベストボディジャパン横浜大会」

こんにちは。
pmlマネージャー康です。


先日、6/20(土)に行われた「ベストボディジャパン横浜大会」に出場してきましたので、今日はその報告をしたいと思います😊

まず、ベストボディジャパンて一体なんですか?という方の為に、ご説明させて頂くと

健康的で、美しく、そして、かっこよさを追求する
「世界初、男女の年齢別ミスター&ミスコンテスト」です。

です。笑(ベストボディジャパン公式ホームページより参照)


コンテストなどには出た事がなかったのですが、とても気になっていたので、今回思い切って出てみようかと!



まず、書類選考がありました。
総数695名の応募者から196名に絞られたのですが、何と奇跡的に通り

大会では年齢別、男女別にそれぞれクラスがあるのですが、私はフレッシャーズクラス(18歳〜29歳)に出場してきました!

ちなみに会場は大さん橋ホール!

フレッシャーズクラスは総数44名で競われました。

まず、一次審査はジーンズで行います。




一次審査では規定ポーズ4つを全員で行うのと、一人一人ランウェイを歩いてフリーポーズを2つ行います。

この一次審査で一気に絞られて、次のファイナル審査に進めるのは15名のみです。

結果はなんとかファイナル進出!

とても嬉しかったです😊


次はファイナル審査。
今度はサーフパンツで行われます。

15名の中から入賞者5位までを決める審査で、一次審査よりもたくさんウォーキングとポージングを行います。



ファイナル審査はレベルが格段に高かったです。

結果、入賞は出来ませんでした。残念!
1位〜5位までが年末に行われる日本大会への出場権を得られるので、入りたかったのですが、正直最後は若干、実力差を感じました。完敗です😊

終了後は選手達で記念の写真撮影!



ちなみにフレッシャーズクラスのグランプリは写真真ん中の方でした!
とてもバランス良くカッコいいキレキレな身体で完敗です!




表彰式までは時間があったので、舞台裏では選手同士和んでました笑

コンテスト初挑戦、入賞はなりませんでしたが、とりあえずの目標であったファイナリストに残る事が出来て、嬉しかったです。
ただ、正直ものすごく悔しいです。
次回はもっとトレーニングと食事制限をストイックにこなして、完璧な身体を作り上げ絶対リベンジしたいと思います!!





そして、会員様の中からも何名か出場されたのですが、女性部門のウーマンズクラスにて小泉様が見事グランプリを受賞!!

おめでとうございます!!
 



とりあえず、一ヶ月以上厳しい食事制限をしていたので、三日間ぐらいは緩い食生活で気分をリフレッシュしたいと思います笑

ではまた!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿