2015年6月13日土曜日

運動中の飲み物について!

こんにちは!!

横浜店スタッフの小野です(^^)v



6月になり、梅雨入りしましたね(^^)
夜は風が吹いて、少し肌寒いので、雨に濡れて風邪を引かないように気をつけましょう(^^)




さて今回は、熱中症の話が最近ブログに出る事は多くなってきましたが、
それに関連して、夏場の運動の時に飲む飲み物についてお話しさせて頂きたいと思います\(^o^)/

スポーツの際に飲むドリンクと言えば、スポーツドリンクですよね!(^o^)
そのスポーツドリンクにも種類があって、飲むタイミングに違いがあるんです(^^)

まず種類ですが、アイソトニックとハイポトニックがあります。

アイソトニック」とは、浸透圧が血液や体液と同等(約280m0sm/kg)で、糖質が8%程度のものです。糖の吸収が早いためエネルギー補給に適し、運動前に飲むのが効果的だとされています。

ハイポトニック」とは、浸透圧が血液や体液よりも低く、糖質が2.5%以下のものです。水分の吸収が早いため水分補給に適し、運動中・運動後に飲むのが効果的だとされています。


例えば、ポカリスエット、アクエリアス、H2O などのスポーツドリンクでご紹介すると、

ポカリスエットやアクエリアスは、アイソトニック飲料。













H2Oは、ハイポトニック飲料。となっております。
















ですので、
運動前は、ポカリスエットやアクエリアスを、
運動中・運動後はH2Oを飲むのが良いのです(^o^)

ポカリスエットを2~3倍に薄めると、ハイポトニックになります!!

是非、運動の際はこれらの事を意識しながら水分補給をしてみてください(^^♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿