2015年6月1日月曜日

犬のポーズ!?(^^)

こんにちは(^-^)
pml yoga担当のAyakaです。
 
梅雨の前なのに、夏みたいに暑い日が続きますが皆さまお元気ですか?
弾ける夏!
ビーチに花火に夏祭りに、楽しみはいっぱい!ですが、何だか夏バテ~_~気味になってしまうことはありませんか?
 
日中、外へ出て強い日差しに当たりすぎると体力や消化力が低下してしまいます。
電車やデパートのヒヤッと冷たい冷房に当たり続け、冷えすぎても体力を消耗してしまいます。
 
一足先に、ヨガをしてカラダのメンテナンスをしてゆく練習をしてみませんか?(^-^)
ということで… 今回はだるさや疲労回復や脚の疲れ、代謝UPに効果的なポーズのご紹介!
 
 
「下を向いた犬のポーズ」 Adho Mukha Svanasana
 
1.四つんばいの姿勢になる。 脚を腰幅、手を肩幅に置く。
 
2.両手を前に前に伸ばす。 両足のつま先をたてる。
 
3.膝を床から持ち上げ、おしりを持ち上げる。腰は伸ばしながら身体で三角形を作る。
(下腹部にしっかり力をいれる。)
 
4.余裕があれば両脇をしっかりと伸ばす。 さらに両ひざを伸ばし、かかとは床に下ろす。
 
5.この姿勢で首や肩の力を抜き、5呼吸ほどリラックスする。
 
 


 
 
以上です。
※写真1では、お腹にロディが入っているため少し不安定なポーズになりました。ご了承ください。
 
ポーズのこと、知りたい方ややってみたいなーと思ったそこのあなた!( ´ ▽ ` )ノ
pml リラックスヨガ 日曜16時〜17時 お待ちしております♪
 
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿