2015年4月22日水曜日

私のフルマラソン!

こんにちは♪
フロントスタッフの大谷です(^^)

先日インターネットでおもしろい記事をみつけました!

「走ることは生きること」
~ランニングが教えてくれた人生で大切なコト~という記事です。

その中からいくつかご紹介したいと思います!


★辛いのは最初だけ。続けることで楽になる。

★成長するには「痛み」がつきもの。

★ゆっくりでも進み続ければたどり着く。止まってはいけない。


この3つは私もとても共感できました。


2007年に私は初めてのフルマラソンを走りました。

当時は学生だったので学校に行く前に公園を走り、学校が終わってからジムに行き、休日は皇居まで行き走り込みをして、とにかくランニング漬けの日々でした!


私がこんなにがんばれたのは、いつも父が一緒に走ってくれていたからだと思います。
父は昔から毎年ホノルルマラソンに出ていました。
私のコーチになって、ビシバシと鍛えてくれました。


やれるだけのことはやり、ついに当日を迎えました。
ずっと憧れだったホノルルマラソンのスタート地点に立ったときは、緊張と興奮でいっぱいでした。

しかし、スタート直前にびっくりするほどの大雨が降り、ランナーはみんなずぶ濡れになってしまいました(゜-゜)
腰まであった私の髪の毛は一気に重くなり、もうバッサリ切ってしまいたくなりました。




前もってコースは下見をしていましたが、いざ走ってみると42.195kmは本当に長かったです。。。
でも気づいたら、走っているうちに楽しくなっていました(^^)

ホノルル中がお祭り状態になっていて、大勢の人たちが応援をしてくれている中走るのはとても気持ちがよかったです♪


35kmを過ぎた頃は、本当にきつくてめげそうでした。

しかし既にゴールをしている父が逆走をして私を探しだし、ゴール直前まで一緒に走ってくれました。

そしてあとは1人で走りなさいと背中を押してくれた直後に、プロランナーの有森裕子さんが「あと少しだから!」とハイタッチをしてくれました。

この二人のおかげで、私は最後まで走りきることができました\(^o^)/



目標のタイムまでは約10分届かなかったけど、今まで味わったことのない達成感を感じることができました♪
でもやっぱり悔しかったので、いつか必ずリベンジをしようと思ってます!



このブログの始めに書いた通り、最初は辛かったけど走り込んだら楽になり、色んな痛みも乗り越えられ、走り続けたらちゃんとゴールすることができました。

これは色々なことに共通して言えることだなと、私もランニングを通して学びました♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8

146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




0 件のコメント:

コメントを投稿