2015年4月18日土曜日

夏に向けて!

こんにちは!!
横浜店スタッフの小野です(^^)v


大分暖かくなってきましたね!(^^)!



そろそろ夏を考えてトレーニングを始めようと考えている方もいるのではないでしょうか?(^^♪

夏に向けてご自宅でもできるトレーニングをご紹介したいと思います\(^o^)/


今回は、みなさんもご存じの種目の「腕立て伏せ」を
紹介します!!

「腕立てなんて知ってるよー」という声が聞こえてきそうなのですが、
腕立て伏せも正しいやり方、さまざまな目的に合わせたやり方があるので、
それらをご紹介したいと思います(^o^)


まずは、
みなさんご存じのオーソドックスな腕立て伏せからです。

①「胸・二の腕」を鍛えるトレーニングです!

この種目のポイントは手を置く位置です!!



うつ伏せに寝たときに、
胸の真横で、肘が90°に曲がる位置に置きます。























そこから上体を上げ下げします。

視線は斜め上が良いです。
















注意点は、体がくの字に曲がらないように、まっすぐの状態を維持したまま行いましょう!!



次に、同じ腕立てでもメインで使う筋肉が異なって、やり方が異なるものもあるので、
そちらを紹介します!!




②「二の腕」の筋肉メインの腕立て伏せです。


こちらは、寝た時に手が胸の前に来るようにしましょう!





①と同じく上体を上げ下げします。


























注意点は①と同じで体がくの字にならないようにすることと、
上体を下げたときに肘が開かないようにすることです(^o^)


この姿勢でできない方はこのように膝をついて行うと良いです!!





















手の位置を変えると効く筋肉が変わってきます!!


夏に向けて、男性は胸板をつけてカッコイイ身体を作るために!!
女性はきれいな身体、引き締まった二の腕を作るために!!
ご自宅でトレーニングをしましょう(^^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8

146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿