2015年2月25日水曜日

サッカー観戦とAEDの普及

こんにちは♪
フロントスタッフの大谷です(^^)

先週のお休みに、サッカー観戦をしてきました!
日産スタジアムで行われた「Jリーグ・プレシーズン・AED普及マッチ」という試合です。






今から約3年半前に亡くなった、サッカーの松田直樹選手を覚えていますでしょうか?



長年横浜Fマリノスに所属し、当時松本山雅FCというチームに所属をしていました。
そしてチームの練習中に突然倒れてしまったのです。

普段練習をしているグラウンドにはAEDが設置してありましたが、その日はたまたま違う場所で練習をしていてそこにはAEDは設置されていませんでした。

そのまま病院へ運ばれ、数日後帰らぬ人となりました。


私は昔からサッカー観戦が好きで、代表戦もリーグ戦もよく観に行ってました。
なので、彼の死はとても衝撃的でした。


2012年に行われた「松田直樹追悼記念試合」にも足を運びました。

松田選手と交流があったたくさんの選手が試合に参加しました。
メンバーが豪華すぎてサポーターたちはみんな興奮していましたが、試合前の黙祷ではスタジアム中が涙で包まれました。


 
 
 
 

色々な意見がありますが、もしあの時AEDがあったら…という声を当時よく聞きました。
松田選手の死後、日本サッカー協会は試合場や練習場にAEDの設置を義務付けました。


そして私が先週行った試合は、チケット代の一部をAED購入資金に使用するというものでした。
また、試合前にはAEDの使い方のレクチャーがありました。


みなさんもきっと一度は見たことがあると思います。

しかし見たことはあっても使い方を知らない人が多いと思います。
AEDは緊急現場で一般の人でも簡単に使えるようになっているのです。


いつこのような場面に自分が出くわすか分かりませんが、AEDの存在を知っておけば救える命があるかもしれません。

みなさまも是非一度、もし自分がその場面にいたらと想定して考えてみてください!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子の加圧パーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUPなど、なんでもお任せください!
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682
E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分

〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿