2015年1月17日土曜日

感動の年末・年始!!

こんにちは!!
横浜店スタッフの小野です(^^♪


2015年になりましたが、
年末年始には、いろいろとスポーツがやっていたので、
少々スポーツのことを書きたいと思います(^^)

僕が見ていたのは、箱根駅伝と高校サッカーなのですが、
年末年始にやるこの二つは、1年間を通してとても大きな大会ともあって
感動を与えてくれますね!!(^_^)v


まず箱根駅伝は、数組の双子ランナーが注目を集めていましたが、
青山学院大学が初の往路・復路での総合優勝をしました。




















元々は弱小チームだったのですが、駅伝素人の監督に代わってから
10年で箱根駅伝で優勝するチームになりました。
他の大学の選手たちは高校生の頃から有名な選手が多いのですが、
青学は無名の選手が多い中、なぜ優勝できたのか、
スポーツは実力だけでは測れない部分が多くあるんだなと感じた今回の箱根駅伝でしたね(^^♪



次に高校サッカーなのですが、
高校サッカーは、僕自身が高校生時代に聖地「国立」を目指してサッカーをやっていたので
特にこのトピックに関して興味がありました(^^)

僕は結局全国の舞台には行けず、茨城県大会4位で終わってしまったのですが、
とても熱い思いでやっていたことを思い出します(^o^)

今大会の決勝戦は、
石川県代表「星稜高校」 vs 群馬県代表の「前橋育英高校」の一戦でした。


















どちらの高校も名門中の名門で、
特に、星稜高校は昨年大会で決勝まで行って負けてしまっていて、あと一歩優勝には届いていません。
対する、前橋育英高校も未だ優勝したことがなく、
どちらが勝っても初優勝となる一戦でした。

試合の結果から言いますと、
両者譲らず延長戦の末、星稜高校が初優勝を手にしたのですが、
選手たちの気迫や応援にきていた方々の声がプロにも劣らないほどで、
見ていてとても楽しかったし、感動しました。

















星稜高校OBの本田圭佑選手も母校の優勝に喜んでいましたねー(*^_^*)


涙のロッカールームなど、チームや1人1人、いろんな思いをもって今大会に挑んでいるんだなーと
感情移入して、涙が止まらなかったですねー(*^_^*)


まぁなにが言いたいかといいますと、
スポーツって素晴らしいなと改めて感じたので、
みなさんも見て頂けるといいなーと思います\(^o^)/

とても感想文のようになってしまったのですが、
スポーツの素晴らしさが少しでも伝わればと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子の加圧パーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUPなど、なんでもお任せください!
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682
E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分

〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)





0 件のコメント:

コメントを投稿