2014年10月30日木曜日

ユニークなマラソン

こんにちは(^^)


横浜店スタッフの出川です!(^^)!

もうすぐ10月も終わりに近づき時間の経過が早いなあと感じます(・・;)

さて、冬になるにつれてマラソンのシーズンになってきました!!
最近は外を走る人が増えてきたと感じます(^^)



ちなみに、全国各地ではユニークなマラソン大会がたくさんあります!
今回はそのマラソン大会を少し載せていきたいと思います。





たんのカレーライスマラソン(北海道)

4人1組でチームを走り各コースでカレーの材料を集めてゴール地点でカレーを作るマラソン。
走ったあとは仲良くカレー作り!楽しそうですね!(^^)!





富里スイカロードレース大会(千葉県)

コースの給水所に水ではなくすいかが置かれている。給スイカ所になっているマラソン。
スイカならおいしく食べながら走れそうですね(^^)




COLOR ME RAD(全国各地)


色のついた粉をかぶりながら走るランイベント。ゴールするころにはカラフルになってます。
これはこの前僕も参加してきました!(^^)結構楽しめますよ!!







人間塩出し昆布マラソン(神奈川県)



走るときの順位ではなく、走る前と走った後の体重の差で順位を競うマラソン。
レース中に汗をいかにかき、体重を減らせるかが勝負のカギみたいです(・・;)
汗かきやすくするため激辛なものを食べて汗をかく方もいるそうです(笑)







スイーツマラソン(全国各地)


マラソンのコースに給水所ではなく給スイーツ所が設置されている。
200種類以上のスイーツを食べながら走るランイベント。
5kmと短いため、スイーツが物足りず2週目、3週目を回る方もいるそうです(^^)
走っているのに太りそうですね(・・;)






メドックマラソン(フランス)
※日本ではないですが面白いので載せます(笑)

給水所に水とは別に赤ワインがあるマラソン。
ワインだけではなく、つまみとして、チーズやステーキ等もおかれているそうです(^^)
フルマラソンの為、距離も長いし制限時間もあるためゴールするころにはふらふらになってそうですね(汗)
そして優勝者は体重分のワインがもらえるそうです(^^)v





いかがでしょうか!
他にもまだたくさんユニークなマラソンがありますが、また今度にしておきます(^o^)


あまり体を動かしていない方も、ただ、このように走るだけでなく別の楽しみを目的に走ることで徐々にスポーツを始められたらいいですね(^^)

興味がある方は是非参加してみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子の加圧パーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUPなど、なんでもお任せください!

〇横浜店

横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682
E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分

〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)  

0 件のコメント:

コメントを投稿