2014年4月19日土曜日

セルフストレッチ第2弾!!

こんにちは\(^o^)/
横浜店の小野です!!

前回のご自宅で簡単にできるストレッチが、お客様から「良かった。」、「やってみたよ。」
というお声を頂いたので、またご紹介していきたいと思います(^o^)/

前回は腰痛に対するストレッチを紹介したのですが、
今回は「肩こり」に対するストレッチをご紹介したいと思います(^^)v

肩こりの悩みを持つ方はとても多いのではないでしょうか?
そんな悩みを持つ方必見です!!!


さて、はじめに肩こりの原因なのですが、
首の周りの血行が悪くなると肩こりになりやすくなります。
ですので、首のストレッチをして血行を良くし、予防と改善をしていきましょう!(^^)!


では、実際に行っていきましょう!





椅子に座って頂いた方が楽だと思いますので、今回は椅子に座ったバージョンで行います。
やり方は、姿勢を正します。
次に、首を左右に15秒ずつ傾けます。
ここで、より効かすためのポイントです!
首を傾けている方と逆の肩を下に下します!
注意点は、無理に伸ばし過ぎると首を痛める原因になるので、いた気持ちいくらいで止めましょう!



次に首のななめ後ろです。
顔を左右45度程回して、床を見るようにあごを引いていきます。
注意点は、先ほどと同じで無理に伸ばさないようにです。






最後に首の後ろを伸ばしていきます。
あごを引いて、前にたおしていきます。
注意点は先ほどと同じで無理に伸ばさないようにです。



首には、たくさんの神経が通っていますので、無理しないように、ゆっくりと伸ばしていきましょう!!

他にストレッチしたい部位などありましたら、横浜店の小野までよろしくお願いします\(^o^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

横浜&下丸子の加圧パーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUPなど、なんでもお任せください!

〇横浜店

横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682
E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

○下丸子店

東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分

〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)
 
 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿