2014年3月13日木曜日

ついになってしまった・・・

こんにちは!

横浜店スタッフの出川です\(^o^)/


タイトルを見てお気づきになった方もいらっしゃるかと思います。


3月に入り、鼻水が止まらなくなり、そして目がかゆくなる。
これはまさか・・・


そうです、今年に入り、私、出川は花粉症になりました(>_<)


もともとアレルギー性鼻炎も持っていたのですが、今年の春はいつもに増してきつさが激しい状態になってしまいました(*_*)
まさか、花粉症の状態がこれほどまでにきつい状態になるとは(泣)

周りで、よくキツイと聞いていましたが本当にきついですね(笑)




そして、せっかくなので花粉症の症状を緩和させる食材を調べてみました。

1、ヨーグルト
腸内細菌のバランスを整える力が、花粉症にも効果がある 花粉症に効果がある食べ物の中で、たぶん、良く聞くのではないでしょうか?
そして一日200ml以上のヨーグルトを1年間摂取した人の3割で、
花粉症の症状軽快したという実験結果が報告されている様です。




2、りんご
りんごに多く含まれる水溶性食物繊維ペクチンに、アレルギー症状の原因物質を減らす効果があるそうです。
即効性はありませんので、少しでもいいから毎日食べることが重要です。

※稀にリンゴの花粉がアレルギーの方がいますがそのような方が摂取すると逆効果になってしまいます(>_<)


 

3、青魚(サバなど)
青魚に含まれる脂質は、α―リノレン酸のイコサペンタエン酸(EPA)とドコサヘキサエン酸(DHA)で、免疫の働きを正常にしてアレルギー症状を抑える働きを持っています。
このアレルギー症状を抑える働きが花粉症を緩和せるそうです。





まだまだ他にもあるみたいなので、これからももう少し調べていこう
と思います。


しかし、あまり無理はせずにきつすぎる場合は病院へいって、効果的な薬をもらうのが無難だと思います。


では今回はこれにて!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子の加圧パーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUPなど、なんでもお任せください!

〇横浜店

横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682
E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

○下丸子店

東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分

〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿