2014年2月11日火曜日

~オリンピック~


こんばんは~
pml横浜店の長谷川です!

オリンピックがすごく盛り上がっていますね~
まだメダルがない日本なので是非とも頑張ってほしいです!!!

今日はオリンピックにちなんでパラリンピックネタを書きたいと思います。
実はベンチプレスはパラリンピックにはあるんですw
毎回ベンチネタですいません<m(__)m>
ベンチがオリンピックにない理由としてベンチプレス世界大会を行っているスポンサーが
あのベンチシャツを作っている会社で、あれを使うと自力ではないとかで
なかなか公式種目にはならないそうです。

パラリンピックはノーギアで行われているのですがその記録がすごすぎるので見てください!


男子
48kg 180kg
52kg 176kg
56kg 197kg
60kg 195kg
67.5kg 218kg
75kg 225kg
82.5kg 237kg
90kg 241kg
100kg 249kg
100kg+ 280kg

女子
82.5+ 162kg

自分の階級に近い82.5kg級で237はかなりのすごいです。
やっぱり努力あるのみですね!!

自分ももっともっと強くなりたいと思います!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿