2013年12月14日土曜日

成長ホルモンで免疫力が高まる!?

Tokyo branch 藤岡です。


忘年会シーズン入りましたね。


会員の皆様は食事のコントレールに苦労すると思いますが、頑張っていきましょう(^^♪


成長ホルモンの重要性について。


アメリカの実験で免疫力に関して、おもしろい結果が出ています。


高齢者に200人に対して成長ホルモンを3ヶ月間投与した結果、対疾病抵抗力(感染症などに対する抵抗力)、そして風邪などにかかった時の回復力が70%増しになったそうです。


このことからも、加圧トレーニングを行うことによって最終的に免疫力を高める結果に結びつくだろうと考えられています。


だからと言ってガンガントレーニングをすればいいわけではありません。


オーバートレーニングの人は対疾病抵抗力が下がることもあるのです。


トップアスリートを対象に、運動量によっていくつかのグループに分け、1週間、1ヶ月間のトレーニング量と上気道炎(風邪によるノドの痛みや発熱)のかかりやすさについて調査したデータがあります。


それによると、トレーニング不足の人は風邪をひきやすい。


またトレーニングをやりすぎの人も風邪をひきやすい。


グラフにするとちょうどU字型になると報告されています。


加圧トレーニングはマンツーマンなので担当トレーナーに体調を考慮したメニューを作成してもらえるし、加圧トレーニング自体が低負荷というメリットがあるので心配なくトレーニングにのぞめますね(^^♪


でも普段の体調管理は欠かさずにしていきましょう(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿