2013年11月8日金曜日

初ゴルフ!

こんにちは!
横浜店サブチーフの康です。

実は先日、お休みの日を使って、人生初のゴルフに行って参りました!
といっても打ちっぱなしに行っただけなのですが(笑)




(知り合いの上手な方から教わったのですが、まずはフォーム練習からという事で、あえて逆さに持って素振りから始めましたの写真です。とんでもなく下手くそなフォームでどうもすみません)



いや~


難しい(>_<)


頭では正しい身体の動かし方は理解していますが、いざ実践となると
やはり身体が思うように動いてくれません!


しかし!
実際にやってみて、必要な動きや筋肉など感じることが出来て、トレーニングメニューを
作成する上で色々と考えが浮かんだので、良い経験になりました!


まったくダメダメでしたが、とても楽しかったです(^^)/


これからもたまに通っては、密かに練習したいです(笑)


ゴルフやられてる方がいらっしゃいましたら、技術面をぜひぜひ教えて頂きたいです(笑)

僕は技術面は難しいですが、フィジカル面でしたら最適なトレーニングメニューを作ります!
ゴルフのパフォーマンスを本気で向上させたい方がいらっしゃいましたら、パーソナルトレーニングを行いましょう!


クライアントの要望や体力レベルなどによってメニューは大きく変わりますが、段階としては

①身体の軸を一から作り直す。
②アンバランスな筋肉バランスを整える。
③必要な筋肉を付ける。
④筋力の向上(出せる力を強くします)
⑤瞬発的、爆発的な筋力発揮

ゴルフのスイングは瞬発的、爆発的な筋力発揮になるので
筋肉を付けるだけで終わらずに、最終的にパワー(瞬発的な力)を向上させる事により飛距離がUPするなどパフォーマンスが向上します(^^)/

パワーを向上させるトレーニングの一つ、「パワースナッチ」を紹介します。
この動画の様に瞬発的に力を出す訓練をすることによって、キレが良くなります!


詳しくはカンのパーソナルトレーニングにて!

ではでは!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


横浜&下丸子の加圧パーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUPなど、なんでもお任せください!

〇横浜店

横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682
E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分

〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿