2013年10月1日火曜日

~Big3~


こんにちは~^^

pml横浜店の長谷川です!!

今日から10月ですね~
日が落ちるのも早くなり1年があっという間に感じます:::

さて今日はトレーニングのBIG3と呼ばれるものを紹介します!
BIG3とは体の軸となる(身体の中心)のエクササイズです。

スクワット:主働筋(大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋)
下腿を主に鍛えるものになります。
BIG3の中でも代表的なトレーニングなのでキングオブエクササイズとも
呼ばれています。


 
 
 
 
ベンチプレス:主働筋(大胸筋、三角筋、三頭筋)
おもに上半身を鍛えるエクササイズになります。
BIG3の中でも一番人気のある種目です。
スクワット、デッドのみの大会はありませんが
ベンチは単体で大会があるほどの人気ですw
自分も1番好きな種目ですね~~ww
 



















デッドリフト:主働筋(大臀筋、脊柱起立筋、ハムストリングス)
主にからの中部のエクササイズになります。
BIG3のなかでもフォームなどが難しく、危険を伴うエクササイズになります。
そのことからデッドという名前が付けられています。
















画像は世界記録のものなど使っています笑

どれも体を作るうえでの大切な種目になります。

BIG3をやってキレキレボディーを作っちゃいましょう笑


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿