2013年10月28日月曜日

キッズラントレ☆

 
 
 
こんにちは!

キッズランニングトレーニングを担当しています。
横浜店スタッフの出川です(^^)


今回はキッズランニングトレーニング通称ラントレについてご紹介したいと思います。

開催日 毎週日曜日10:00~11:30 ※第5日曜日は休講になります。

対象年齢 小学1年生~小学6年生

料金 月会費  9450円
   体験料金 1050円

持ち物 動きやすい服装
    汗拭きタオル
    飲み物
    運動靴
    ※雨天時は室内用運動靴(雨天の場合はpmlのスタジオで行う為)

練習の流れ
  ①挨拶→始まりの挨拶でこれから行う練習を伝え子供たちのやる気を高めます。
  ②ダイナミックストレッチ→手足を動かしながら、体をほぐす運動、子供たちの柔軟性の向上だけでなく手足を自在に動かすことにより神経系の発 達   を促します。
  ③ランニングドリル→走るときの足運びや腕振りなど走りの局面を部分わけして行う練習、綺麗に速く走る為のフォームを作ります。 
  ④メイン練習→陸上種目をベースにした練習、子供たちの体力や運動能力の向上を狙った練習を行います。
  ⑤体操、挨拶→今日行った練習の感想やできた事、出来なかったことをフィードバックして今後の練習に活かします。



実施場所はpml前にあるポートサイド公園、
 





ウォーミングアップ等はpmlのウッドデッキで行います(^-^)
   





こちらは室内でのメイン練習です(^^)
   







   
 では改めて僕の自己紹介をさせて頂きます!



中学時代はサッカー、高校時代はラグビーと主に球技スポーツを経験し、そして専門学生時代にスポーツの基礎である「走り」を学ぼうと陸上競技を始 め、短距離を専門に速く効率的に走る方法を練習を行う。
練習を積み重ねていくごとにフォームが良くなり更にタイムが縮まっていく事に感動を覚え、この感動を子供たちにも感じて欲しいと思い子供の陸上指 導を勉強する。
そして、400m日本記録保持者である髙野進先生のもとでジュニアランニング指導の講習を受け、子供達への指導方法を学ぶ。
現在はpmlでパーソナルトレーナーを行いながらキッズ・ラントレ教室を開催している。



pmlかけっこ教室では様々なスポーツで必要な「走る」「跳ぶ」「素早く反応する」等の能力を向上させる為、陸上競技の練習をメインにした練習、
また、遊びの要素を含めた練習を行い、子供たちの得意が見つかり、苦手が見つかる教室を目指します。

また人の話す事はしっかりした姿勢で聞くようにしたり、友達で思いやりを持つといった心の成長も促すように指導を行います。

楽しくあきない練習を毎週日曜日行っています。

興味がありましたら是非一度体験にいらしてください(^^)

ご応募お待ちしております。







横浜&下丸子の加圧パーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUPなど、なんでもお任せください!

〇横浜店

横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。

〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682
E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8分

〒146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
http://www.p-m-l.jp
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
 
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿