2013年8月22日木曜日

お風呂に浸かり、リフレッシュ☆


こんにちは!



横浜店の出川です(^^)



先週はお盆休みを頂きご迷惑おかけしました(>_<)



今後とも、pmlをよろしくお願いします。



さて、自分はこの連休を使いまして、地元の温泉に行ってきました。



前に大江戸温泉物語には行ったのですが、自分はやはり地元が一番です(^^♪



湯に浸かってのんびりするのはサイコ―ですね、かなりリラックスすることが出来ました。



ちなみにお湯に浸かるという事は主に3つのリラックス効果があります。



まず1つは温熱効果



これはお湯の温度によって身体の血流の循環を促し、リラックス効果を得る事が出来るとゆう事です。



ちなみに、お湯の温度によって、効果も変わります。



34~38度の場合は毛細血管への刺激が少なく、筋肉のリラックス効果がメインです。



38~42度の場合は血液循環が良くなり、副交感神経の働きが活発になり、心身のリラックス効果が期待できます。



��2度以上の場合は交感神経が活発になり、心身の働きが活発になります。



 



��つ目は浮力です。



風呂に身体全身がつかる事によって、浮力が働き、地上での重力から、身体を支えてきた筋肉の緊張が軽減され、リラックス効果が高まります。



 



��つ目は水圧です。



湯船につかる事により身体全身に水圧がかかり、血管に刺激が入り、血液循環が促進されてリラックス効果が期待できます。



 



最近暑い日が続きますが、シャワーだけではなくたまには湯船につかりのんびりさせてリフレッシュする事も良いですね。



お風呂上りは、たくさん汗をかき、水分が不足しているので水分補給を忘れずに(゜.゜)



 



 



自分のお風呂上りはやっぱりこれですね(^-^)



ではまた次回にて。



20130815_202704.jpg




0 件のコメント:

コメントを投稿