2013年7月29日月曜日

Mt.Fuji 4th.


Tokyo branch 藤岡です。



 



先週、4度目の富士登山へ行ってきました!



 



前回は御来光をなんとか見れましたが、霧の中でぼんやりとって感じでした。。。



 



さらに下山途中にどしゃ降りの雨に降られ、ずぶ濡れで車まで歩きました 泣



 



去年、おととしと雨にやられたので今年はリベンジ!と気合をいれていざ富士山へ!!!



 



今回は前回、前々回とは登り口を変え、富士吉田口の初級コースで登りました。



 



スタートの写真です♪ このときはまだ寒くなかったのでTシャツです(^^)



DSC04271.JPG



今回はこの4人で登りました(^^)/



 



上から会員の T 様、去年も一緒に登った会員の I 様、I 様のお友達の M 様です!



 



テンション高く登りはじめたはいいものの、天気は曇り。。。



DSC04274.JPG



 



満月が雲を照らし不気味な感じ。。。



 



今年は御来光がキレイに見れるか心配しながらのスタートでした。



 



DSC04264.JPG



 



曇ってはいましたが、雨は降らず順調に登って行けました。



 



今回、初めて登る方もいたので休憩はまめにとって高山病対策も万全!



 



ここは七合目の山小屋 『日の出館』 



DSC04286.JPG



 



売店の品揃えはかなり豊富でした。しかしコンビニで買うよりも約3倍の値段です(゜゜)



DSC04287.JPG



 



次の本八合目でも休憩♪ 



DSC04295.JPG



 



充電完了し、登っていき。。。頂上で御来光を見る予定でしたが、渋滞で頂上の手前で太陽が出てきてしましました\(◎o◎)/!



DSC04296.JPG



 



しかも、また霧!!!



DSC04299.JPG



また去年と同じか。。。と思ったその時!!



 



 



なんと、急に霧が晴れてきたんです(*_*)



DSC04315.JPG



この景色は今までで一番感動しました(^^♪ 真ん中下の水溜まりのようなのは山中湖です(^^♪



 



一緒に登ったみなさんも見入ってました(^^♪



DSC04304.JPG



 



DSC04308.JPG



 



と思いきや、テンション上がって私と I 様で相撲の 『雲竜型』と『不知火型』やっちゃいました 笑



DSC04332.JPG



 



御来光もキレイにみれていざ頂上へ!



 



富士山頂!!!



DSC04345.JPG



 



日本一高い食堂でとん汁♪ I 様も T様もいい顔してるわ~ 笑



DSC04350.JPG



 



みなさん本当にお疲れ様でした m(_ _)m



 



最後の一枚♪



DSC04414.JPG




0 件のコメント:

コメントを投稿