2013年6月21日金曜日

super set


こんにちは!



横浜店トレーナーの康です。



 



今日は天気があまりよくなかったので、ジム内の雰囲気を盛り上げようとスタッフ間でトレーニングを行いました(^^♪



 



ただのトレーニングではありません!



 



「スーパーセット法」で行いました。



 



スーパーセット法とは、それぞれ相反する働きの筋肉を1セットにまとめて行うトレーニングです。



例)腕を曲げる働きの上腕二頭筋(力こぶ)+腕を伸ばす働きの上腕三頭筋(二の腕)



 



ふたつ一緒にやっちゃうので非常にキツイです(笑)



 



今日は胸と背中をセットにして行いました!



トレーニングパートナーはpmlのハニカミ王子こと出川トレーナー笑



 



①ベンチプレス(胸)



IMG_2262.jpg



 



そして、インターバルを入れずにすぐさま



 



②ラットプルダウン(背中)



IMG_8540.jpg



 



ここでやっとインターバルです。



もうヘロヘロみたいです。笑



IMG_8545.jpg



 



たまにはこういったトレーニングテクニックを使ってあげる事で、普段とはまた違った刺激が



筋肉に与えられるので、非常に効果的です。



 



私もぜひ一度やってみたいというチャレンジャーな方がいらっしゃいましたら、スタッフにお声掛け下さい。笑



 



ではまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿