2013年6月12日水曜日

~肩甲骨~


 



こんにちは~paper



pml横浜店の長谷川ですsmiley



この頃天気がわるくなってきましたね~;;



 



今回は肩甲骨についてお話したいと思います!!



��レーニング中よく肩甲骨を寄せて下さいと言われることが多いと思いますが



なんなのかを簡単に説明しますflair



 



上背部に左右一対ある逆三角の平な板状の骨



いわゆる天使の羽と言われるとこです!



rhomboids.jpg



 



次に肩甲骨の寄せ方を見ていきましょうgood



良いフォーム(肩が緊張していない状態、胸が張れている)



 



DSCN9229.JPG



DSCN9230.JPG



 



悪いフォーム(肩が上がっている、胸が張れてない)



この状態で行うと肩を痛めたり姿勢が悪くなる。



DSCN9227.JPG



DSCN9232.JPG



 



・改善点としては肩の力を抜いて寄せるイメージする。



・トレーニングの時も肩甲骨を寄せ、胸を張る事を意識する。



 



ぜひ皆様も自分で意識をしながらトレーニングを行ってみて下さいねshine




0 件のコメント:

コメントを投稿