2013年5月4日土曜日

綺麗に、速く走る為に~はずみ力


こんにちは!



��Wはいかがお過ごしですか?



今日も元気に走っていました。出川です。



本日のラントレはスタートの練習でした!小学生の子供達は運動会ももうすぐという事なので真剣に練習に取り組んでいましたよ。



僕も負けないように頑張っていきたいと思います。



今日は走る為の力の内のはずみ力について話したいと思います。



はずみ力というのはその名のとおりどれだけ上手くはずめるか、ということを指します。



短距離走でスタートの際に加速したスピードをどれだけ維持したまま身体を弾ませるのにこの力は必要です。



上手く弾むためには身体を正しい姿勢で固定し続ける力が必要になってきます。その為に体幹力や、バランス力も必要になってきます。



では、次回は走る為の力最後の一つ、はさみ力についてお話し値と思います。



20130505_133021.jpg



恒例のラントレメニュー表です。



今回は子供達も少し絵を描いてくれました。



ちなみに僕が描いた絵は右下のリラックマと右のポッチャマです(^-^)



 




0 件のコメント:

コメントを投稿