2013年4月9日火曜日

読書


 



こんにちは!



東京店の鈴木です!!



 



 



昨日は小学校が入学式だったんですかね(゜゜)



丁度出勤するときに親子で学校へ向かう人たちがたくさんいて



微笑ましかったです(^^)



なんだか懐かしくなりました(^^)



 



 



 



 



僕は本屋は物凄く好きなんですが、読書が苦手です。矛盾してますね^_^;



字を読むのが苦手なんです。



 



しかし!!



最近、久しぶりに本を1冊読み切りました。



あまり小難しいのは嫌になるので、とっかかり易い本にしました!



 



「20代にしておきたい17のこと」



出川.jpg



 



 



 



この中で一番印象にあるのは



「一流のものに触れる」という章です。



 



中の一文を。



 



三流のものに囲まれて、三流のものに触れていたら、三流になる。



一流のものに囲まれて、一流のものに触れていたら、一流に近づいていく。



 



愛がいっぱいにあるものに触れていると、愛がいっぱいの人になるし、



不幸な人たちに小突きまわされていたら、自分も不幸になって、



暴力的になったりするものです。



 



自分の環境をどうつくるか―――――それで人が変わります。



 



納得でした。



20代のうちに、いろんな分野の一流のものに触れて



いい刺激をたくさん受けて、それを吸収できたらなと思いました。



 



東京に来て、愛知にいた頃よりはかなり外にでるようになりました。



一流のスポーツ、舞台、映画、本、いろんなものを今年は見ていきたいです!



また、何か見に行った際はブログで報告します(^^)/



 



 



とりあえず今年は本をたくさん読みたいです!



「一流のものに触れ」人間的に成長していきたいです。



 



 



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿